ESGRA2024

  1. Top
  2. コラム
  3. どうしてバストアップにいいの?豆乳が胸に良い理由とオススメの飲み方

PMK Column

2019.02.12

どうしてバストアップにいいの?豆乳が胸に良い理由とオススメの飲み方

どうしてバストアップにいいの?豆乳が胸に良い理由とオススメの飲み方

バストアップに効果的な飲み物で必ずと言っていいほど名前が挙がる「豆乳」。この豆乳がなぜバストアップによいのか知らない方は多いのではないでしょうか。今回は、豆乳がバストアップに良い理由とおすすめの飲み方をご紹介します。

豆乳がバストアップに良い理由

もともと豆乳は栄養価が高い飲み物として知られています。おもな栄養素を挙げるだけでも「タンパク質」「ビタミンB群」「ビタミンE」「サポニン」「レシチン」「イソフラボン」などがあります。

そして、バストアップによいとされている理由には、これらの栄養素の1つ「イソフラボン」が関係しています。イソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」と似た分子構造をしています。このことから、体内のエストロゲンが不足すると、イソフラボンが似たような働きをしてくれると考えられています。

エストロゲンには、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける作用があることで有名ですが、胸に関しては乳腺の発達を促してくれる効果があると言われています。そのため、エストロゲンと似た構造を持ち、その代わりとして働いてくれるイソフラボンにもバストアップ効果が期待されているのです。

バストアップ以外にも嬉しい効果が?!

豆乳にはバストアップ以外にも女性にとって嬉しい効果があると言われています。

まず挙げられるのが、さきほどお話しした「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」の生成促進です。コラーゲンやヒアルロン酸がうまく生成されるようになれば、肌にハリや弾力が生まれやすくなります。豆乳を摂取することで、女性本来の美しい肌を保てる効果が期待できるのです。

また、豆乳には「鉄分による貧血予防」「オリゴ菌による便秘改善」といった働きも。バストアップ以外にも、このような効果を期待できるところに豆乳の魅力があります。

豆乳のおすすめの飲み方

人によっては「豆乳をそのまま飲むことに抵抗がある」という方もいるでしょう。そんな方におすすめしたいのが、豆乳にアレンジを加えることです。たとえば、以下のように手を加えれば、豆乳をおいしく摂取することができます。

・牛乳やはちみつを混ぜて飲む
・果物と一緒にミキサーにかけて飲む
・ココアやコーヒーを混ぜて飲む
・フレンチトーストで使う牛乳を豆乳に変える
・ヨーグルトを混ぜて飲む

豆乳をそのまま飲める方も毎日、同じ味では飽きてしまうこともあるはずです。そうしたときは上記のアレンジを加えて豆乳を摂取してみるとよいでしょう。

豆乳は1日にどれくらい飲めば良い?飲む時間帯は?

積極的に摂取することでバストアップを期待できる豆乳。しかし、毎日たくさん飲んでも効果的とは言えません。豆乳はあくまで適度に摂取する必要があります。1日の摂取量の目安は200ml~400mlくらいと言われています。

また、豆乳を飲むタイミングとしては朝食前がおすすめです。朝はカラダの水分が不足している状態。このときに豆乳を摂取すれば、もともと吸収率が良い飲み物であることも重なり、よりスムーズにカラダへ浸透させることができます。

さらに、豆乳は冷たいままではなく、温かくすることで浸透率が高くなります。できることなら温めて摂取するとよいでしょう。

ちなみに、豆乳には「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」の3つの種類があります。無調整豆乳は大豆固形分が8%以上のもので、基本的には大豆と水だけ。調整豆乳は大豆固形分が6%以上のもので、無調整豆乳に砂糖や食塩などが加えられたもの。豆乳飲料は大豆固形分が2%以上のもので、調整豆乳に果物のエキスや紅茶などが加えられたものです。

飲みやすいのは調整豆乳や豆乳飲料ですが、バストアップには無調整豆乳が特に効果的と言われています。「どの豆乳を選べば良いかわからない…」という方はぜひ、豆乳選びのヒントにしてみてください。

どれくらいの期間飲み続ければ効果があらわれる?

豆乳の働きを得られるまでの期間はそれぞれの体質などで異なります。焦ることなく、ゆっくりじっくりバストアップ効果を導き出していきましょう。

キレイなバストを実現するためには?

豆乳を食生活に取り入れ、適度に摂取していけばバストアップを促せます。

ですが、形までキレイなバストをつくるためには、日ごろからきちんとしたケアをおこなうことも大切になります。バストマッサージで流れた脂肪を元に戻したり、重力の負担を軽減するためにナイトブラをつけたり、猫背にならないように姿勢を正したりと、さまざまなケアをおこなう必要があります。

そして、そのうえでバストアップエステに通えばより美しいバストを実現しやすくなります。バストアップエステでは、プロのエステティシャンによるハンドマッサージやバストアップ効果を高めるマシンでバストに働きかけます。それにより、バストに余計な負担を与えるリスクが少なく、安心・安全に理想の形をしたバストを目指せます。

ボリュームだけではなく、形までキレイなバストをつくりたい方は豆乳を摂取することに加えて、生活習慣の改善やバストアップエステでのケアに取り組んでみてください。

まとめ

豆乳がバストアップに良い理由はわかりましたでしょうか。豆乳はカラダによい飲み物であると同時に胸にもよい飲み物です。バストアップのために毎日、マッサージやストレッチなどのケアに取り組んでいる方は、それとあわせて豆乳を取り入れてみましょう。また、ボリュームアップだけではなく、形まで美しいバストを実現したい方は生活の送り方に注意したり、プロの手を借りたりしながら理想のバストづくりに取り組んでいくことをおすすめします。

PMKのバストアップエステはこちら