1. Top
  2. コラム
  3. エステサロンとクリニックの違い

PMK Column

エステサロンとクリニックの違い

エステサロンとクリニックの違い

どちらを利用するほうがメリットがあるの?

お肌のお悩みに対応してくれるエステサロンとクリニック。どちらを選んだらいいのか迷われている方も多いのではないでしょうか? その答えは「どのような結果を求めたいのか」によって変わります。
エステサロンとクリニックとでは、肌のお悩みやトラブルへのアプローチ方法が異なるため、おのずと結果も異なってきます。ニキビケアを例として、両者の違いを見ていきましょう。

エステサロンとクリニックのアプローチ方法

エステサロン(PMKの場合)クリニック
治療方法肌の炎症を鎮め、余分な皮脂を分解する効果のある美容成分を肌に浸透させる方法。主にニキビの原因菌による炎症を抑える薬を使用した治療法。
治癒効果肌質改善:ニキビによる炎症を抑えるとともに、ニキビができにくい肌質へと改善していく。対症療法:ニキビによる赤みや腫れなどの症状をなくす。

クリニックが処方する薬剤は、市販のニキビ薬と比べて効果が強く出るものを使用しています。肌の炎症を抑えることができる反面、少なからず肌へ負担を与えてしまいます。ニキビによってすでに弱っている肌にさらにダメージを与えるケアでは、一時的にニキビは治っても肌の状態は改善されていないのでまたすぐに肌トラブルを起こしてしまうでしょう。

根本的なケアを行っていきましょう

肌は本来、肌自身が持っている細胞の力で肌を美しく保つことができます。
しかし、不規則な生活習慣やストレスなどによって肌細胞の再生力が弱まり、古くなった肌細胞を新しく生まれ変わらせる肌の新陳代謝が正しく行えなくなり、さまざまな肌トラブルが起こるのです。

フェイシャルエステサロンPMKのご提供する施術は、肌にダメージを与えず、肌細胞本来の力を蘇らせるもの。
肌細胞の再生を促し肌の新陳代謝を高め、肌自身が持っている力で美しい肌へと導きます。「根本的な原因を解消しトラブル知らずの肌になりたい」という方は、ぜひPMKへご相談ください。

施術メニュー&料金

PMKではJANUSによる肌診断やマスクケアがついたお得なコースに初回限定のトライアル価格をご用意しています。初めてのお客様は、まずはお得にご体験できるトライアル価格にてお試しください。高い効果を実感していただけるでしょう。