エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

どうしてキャビテーションは痩身効果を期待できるの?

痩身エステで使われているマシンの中で、特に有名なのが「キャビテーション」です。痩身エステに行ったことがある方はもちろんご存知かと思いますし、あまり行かないという方も一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。

痩身するうえで欠かすことができないキャビテーションですが、「どうして痩身効果を期待できるのか」気になりませんか?そこで今回は「キャビテーションに痩身効果を期待できる理由」と「キャビテーションが持つメリット」についてご紹介していきたいと思います。

キャビテーションに痩身効果を期待できる理由

それでは、さっそくキャビテーションに痩身効果を期待できる理由について見ていきましょう。キャビテーションが痩身に効果的な理由は、その「しくみ」にあります。

痩身エステで使われているキャビテーションの特徴は、まず超音波を発生させるところにあります。この超音波は1秒間に約3万回の振動で脂肪にアタックし、脂肪の中に気泡を発生させたり、消滅させたりします。

そして、この気泡の発生・消滅が何度も繰り返されると、脂肪の中に圧力差が生まれ、脂肪細胞膜が壊れます。その結果、脂肪細胞膜の中にある脂肪が溶け出し、老廃物となってリンパや血液に流れ、体外に排出されるのです。

このようなしくみから、キャビテーションには痩身効果を期待することができます。また、一部では「メスがいらない脂肪吸引」とも呼ばれており、脂肪の燃焼効果を目指せるマシンとして知られています。

キャビテーションにはこんなメリットも!

キャビテーションには脂肪の燃焼効果を促進する働きだけではなく、他にもメリットがあります。そのメリットとは、主に以下の3つです。

リバウンドになりにくいカラダを目指せる

痩身方法には、脂肪細胞を小さくすることで体重の減少を目指すやり方もあります。ただ、脂肪細胞を小さくするだけでは、生活習慣によっては再び脂肪細胞が大きくなり、リバウンドをしてしまう可能性があります。キャビテーションは、脂肪細胞の数自体を減少させる効果を期待できますので、リバウンドのリスクを抑えることができ、他の方法よりも痩身効果を持続しやすいものとされています。

カラダが痩せやすい状態になる

キャビテーションを行なうと、3日~4日は脂肪が柔らかくなると言われます。この時に運動する時間を設けたり、いつもより多く水分を補給したり、マッサージしたりすることで、より痩身効果を期待することができます。

セルライトの除去を目指せる

セルライトは、運動や食事制限といった通常のダイエットでは中々改善が難しい厄介な存在として知られています。しかし、キャビテーションは、そんなセルライトもしっかりほぐしてくれる効果が期待できます。

キャビテーションを使用することで、以上のようなメリットを得ることができます。このようなところも、キャビテーションが痩身に効果的とされているポイントと言えるでしょう。

施術の痛みもなし!?キャビテーション痩身の魅力!

これまでの痩身マシンで主に効果があるとされていたのは、脂肪やセルライトを揉みほぐすタイプです。しかし、このタイプは施術の時に痛みを伴うことが多いところにデメリットがありました。

一方、キャビテーションは超音波によって脂肪やセルライトの分解を目指していくマシンになります。つまり、施術で「揉みほぐす」ということがありませんので、施術の時に痛みを感じることは、ほとんどないと言っても過言ではないのです。また、超音波も温かみを感じる程度ですので、ヤケドを負うリスクもほぼないと言えます。

ただ、キャビテーションによって分解された脂肪やセルライトは、マッサージで体外に排出されるケースが多いので、人によっては、このマッサージの時に痛みを感じることがあります。あらかじめ認識しておいてくださいね。

まとめ

今回の記事では、「どうしてキャビテーションに痩身効果を期待できるのか」ということと、「キャビテーションが持つメリット」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

キャビテーションは脂肪の燃焼効果に期待を持つことができるマシンとして広く知られています。また、セルライトの改善効果も目指すことができますので、これから痩身エステで体重を減少させていきたいと思っている方や、カラダの中にある凝り固まったセルライトにお悩みの方は、ぜひ一度キャビテーションによる施術を受けてみてはいかがでしょうか。

by pmkpmk|2018.8.29|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。