エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

閉経後のバストアップはどうすれば良いの?

グラスを持つ女性

適切な方法を実践すれば十分実現できます

閉経後や更年期中など、女性ホルモンの分泌バランスに変化が生じていたり、全体量が少なくなっていたりしても、バストアップを目指していくことは十分可能です。

ただし、それまで実践していたやり方とは、異なる方法を選ばなくてはいけなくなることがあります。年齢を重ねていくと、体内のホルモンバランスをはじめとしたさまざまな状況が異なります。そのため、これまで成功していたバストアップ方法が効かない可能性があるのです。

状況や体質に合わせた臨機応変な方向転換やアレンジ、工夫などがより一層重要になってくるといえるでしょう。逆に言えば、それらを実践することによって、バストアップを叶えて、美しいプロポーションをいつまでも保つことができるのです。

エクササイズでバストアップを目指す方法

バストアップに非常に効果的な方法のひとつに「エクササイズ」があります。そのなかでも特に「大胸筋を鍛えること」がバストアップに効くと考えられています。これは、閉経前はもちろん、閉経後でもおすすめの方法として広く知られています。

バストそのものは脂肪で構成されています。ですが、その脂肪を包み込み、綺麗な形で支えているのは大胸筋です。この大胸筋を鍛えることによって、ハリのある綺麗なバストをキープすることができます。土台をきちんと構築することにもつながるので、上向きで形の良いバストアップを実現しやすくなるしくみです。

代表的な大胸筋エクササイズとしては、手の平を脇の下に挟み込み、親指だけ肩の付け根につけて、脇を中心にして肩の付け根からバストにゆっくり力を入れていく方法があります。両方のバストに交互に力を加えていくことで、バランス良くマッサージすることができます。このとき、大胸筋には力を入れず、リラックスしてマッサージを意識するように行なうことがおすすめです。

サプリメントを使ってバストアップを目指す

バストアップサプリのなかには、閉経後のバストアップに活かせるものもたくさんあります。ただ、女性ホルモンの分泌を盛んにするものは、閉経前に使用していたときよりも効果が減ってしまうことが少なくありません。

しかし、閉経後でも高いアンチエイジング効果を狙えるサプリメントも多いため、それらを使用して美しいバストをキープすることが可能です。

基本的には、肌にハリを持たせてくれるタイプのサプリメントは、閉経後であってもバストアップに活かしやすいでしょう。上向きの形が綺麗なバストをつくり上げることで、垂れもなく全体のバスト量もアップさせ、美しいプロポーションを実現していくことができます。

美肌効果の高い、プラセンタやヒアルロン酸、各種ハーブ類が豊富に使用されているものはおすすすめです。ホルモン不足を補ってくれるプエラリアという植物性のエストロゲンが含まれているサプリメントも人気が高め。ですが、プエラリアは副作用を引き起こす可能性があるものなので、扱いには注意が必要です。

女性ホルモンそのものを取り入れるため、長期的な経過をチェックしつつ、自分の体質に合っていれば活用するという方法がよいでしょう。

バストアップ対策はタイミングが重要

さまざまなマッサージやサプリメントなどを使って、閉経後もバストアップに働きかけていくことは十分可能です。その効果をより大きく、効率良く引き出すためには、それぞれのバストアップ対策に取り組むタイミングが非常に重要になります。

サプリメントを飲むタイミングは、説明書や注意書きなどの指示通りに行ないましょう。たくさん飲めば、その分バストが大きくなるというわけではありませんので、規定量も守るようにしましょう。

また、バストアップに効果的な食生活を心がけたり、睡眠や適度な運動などのライフサイクルを整えたりすることも美しいプロポーションを叶える基本です。

エクササイズや筋肉トレーニングは、血行の状態が良いときがおすすめ。入浴中や入浴後のような、血流が盛んなタイミングで行なうと、細胞が活性化されてバストアップにつながりやすくなります。

ちなみに、バストアップマッサージなどを行なうときは、肌に負担がかからないようにクリームやジェルを使うようにしましょう。

(まとめ)閉経後のバストアップはどうすれば良いの?

1.適切な方法を実践すれば十分実現できます

閉経後や更年期中のような、女性ホルモンの分泌バランスが異なっている時期であっても、バストアップを目指すことは可能です。ただし、これまでのやり方とは違う方法や内容を取り入れる必要がある場合が多いです。

2.エクササイズでバストアップを目指す方法

大胸筋を活発にするエクササイズは、閉経後のバストアップにもとても効果的です。これは大胸筋によってバストが形成され、良い形がキープされやすくなるからです。簡単に取り組める方法から実践していきましょう。

3.サプリメントを使ってバストアップを目指す

バストアップサプリメントのなかには、閉経後も効果的なものがたくさんあります。特にアンチエイジング効果が高いものは、閉経後もハリのある美しいバストを形成するのに役立てやすいのでおすすめです。

4.バストアップ対策はタイミングが重要

バストアップ対策は、それぞれの方法ごとの適切なタイミングで取り組むようにしましょう。サプリメントやエクササイズは適したタイミングに行なうことで、閉経後でも効果的にバストアップを進めやすくなります。

by PMK-Management|2016.5.4|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。