エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップは20代からでもできる?

ストレッチする女性

バストアップの最適な時期は20代

バストは女性ホルモンの分泌が急激に増えてくる思春期から数年かけて育っていきます。しかし、20代もバストアップに適した時期。思春期を過ぎて成長期が止まったと悩んでいる人もこれからが本番です。女性ホルモンの分泌はまだまだ盛んであり、この時期はバストアップの余地が十分に残されています。

ただ、20代になると仕事などの影響で生活の送り方が不規則になりがち。その影響でバストに大きな負担をかけてしまうことも多いです。生活習慣を見直すなど、積極的にバストアップのための行動を起こしていくことが大切になります。

どうしてバストアップしやすい?

バストが成長するのは10代までで、20代になると成長はもう止まってしまうという話を聞くことがあります。たしかに女性ホルモンが出始めて、二次性徴としてバストが急激に膨らみ、女性らしい体型になってくるのは10代です。

しかし、10代の頃はまだ体がつくられ始めたばかり。女性ホルモンの分泌量にはバラつきがあります。10代から20代にかけて女性ホルモンの分泌量は増えていきますが、10代の頃は特に体が女性らしくなれる下地が整ってきている状態なのです。

20代になるとホルモンバランスも一定になってきて、急激な体の変化がないため、自分の工夫次第でバストアップがしやすくなります。

バストの成長と女性ホルモン

バストアップのためには、乳腺を発達させる女性ホルモン「エストロゲン」が重要な役割を果たします。エストロゲンの量が増えると、乳腺が発達し、その周りに脂肪細胞が付きます。このエストロゲンの分泌を増やすためには、体内環境を整える必要があります。

しかし、20代は仕事などで忙しくなる時期でもあります。そのために悪い生活習慣を送ってしまっているケースも多いです。バストアップを実現するためには、こうした体への悪影響をなくしていく必要があります。

20代からのバストアップのための血行促進

女性の体は大変デリケートであり、ちょっとした体調の変化によって女性ホルモンのバランスが乱れてしまうものです。女性ホルモンを上手に分泌させるためには、体の状態をいつでも良好に保っておく必要があります。

体の冷えは、血流やリンパの流れを悪くして、体の各所への栄養補給や老廃物の排出の働きに悪影響を与えます。栄養を補給する食事で血行促進&バストに良い成分をたっぷり取ることを心がけましょう。

植物性タンパク質が多めの食事では、血液をサラサラにしつつ、体の組織をつくる効果を得られます。納豆や豆腐などの豆類は、タンパク質が豊富なうえに女性ホルモンと同様の働きをするイソフラボンを摂取できます。不規則な食生活や脂分の多い食事は、血流を滞らせてしまいますので控えることをおすすめします。

無理をしても健康でいられる20代とはいえ、ちょっとしたことで体の変化は起こりやすくなります。そのため、健康的な生活を送りつつ、体を温めて血流やリンパの流れを促すようにしましょう。

豊かなバストを実現するバストアップマッサージ

バストアップをより効果的におこなうためには、意識的にバストに栄養分や女性ホルモンを届けてあげることも大切です。毎日のケアにバストアップマッサージなどを取り入れて、健康で美しいバストを手に入れましょう。

バストアップマッサージのやり方

乳腺への刺激はやさしくおこなうことが大切です。オイルやクリームを使って皮膚のケアを意識しつつマッサージをします。強く揉むのではなく、バストラインに添ってやさしく円を描くようにマッサージをしましょう。つぎに脇から谷間へ向かってなでるように手を滑らせます。そうすると、脇のリンパを刺激できます。

20代はバストアップのためのケアがより効果を発揮する時期です。正しいケアを心がけ、より効果を大きいものにしていきましょう。

(まとめ)バストアップは20代でもできる?

1.バストアップに最適な時期は20代

20代は女性ホルモン分泌などのバストアップのための好条件がまだまだ揃っている時期です。積極的にバストアップのための働きかけをすることで、成長が見込めます。

2.どうしてバストアップしやすい?

20代は10代の頃よりも急激な変化は減るものの、ホルモンバランスなど体内の環境が整い、ボディメイクしやすくなっています。忙しさで体内環境が乱れたりすることを予防してバストアップを目指しましょう。

3.バストの成長と女性ホルモン

バストを成長させるうえで大切なのが女性ホルモン「エストロゲン」です。規則正しい生活習慣を送り、ホルモンバランスを整え、エストロゲンの分泌を促しましょう。

4.20代からのバストアップのための血行促進

女性ホルモンの働きを高め、血行を促進することはバストを育てる基礎になります。若さに頼らずデリケートな体の変化に注意して健康的な食生活や体調のケアをすることが大切です。

5.豊かなバストを実現するバストアップマッサージ

20代の女性ホルモンは安定的で分泌量も多いものです。そのため、この時期に性ホルモンを働かせるバストアップマッサージなどの刺激を与えることは大変効果的です。

by PMK-Management|2016.2.14|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。