エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

痩身エステのメリット・デメリットとは?選び方のポイントも解説!

ダイエット経験がある方の中には、痩せた後にリバウンドしたり、痩せた部分の皮が伸びたりしてしまった方も少なくないでしょう。せっかく体重の減少を目指すのなら、美しく痩せていきたいですよね?

そんな方には痩身エステがオススメです。でも、痩身エステに行くのと、自分でダイエットするのとでは何が違うのでしょうか?今回は、痩身エステに行くことのメリットとデメリット、そして痩身エステを選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

痩身エステに行くことのメリットとは

では、さっそく痩身エステのメリットを見ていきましょう。痩身エステに行くことには、いくつかメリットがあります。以下でご紹介していきます。

プロならではの効果を味わえる

ダイエットは食事制限や運動といった方法で体重を落としていくのが一般的です。しかし、痩身エステでは、体重の減少を目指すことはもちろん、プロのエステティシャンが「脂肪が燃焼しやすい」「代謝が活発になりやすい」「骨盤の歪みが治りやすい」といった効果も期待できる施術を行なってくれます。

学びながら痩身を目指せる

痩身エステの中には、コースにカウンセリングを取り入れているところもあります。それは、痩身期間中にピッタリな食事メニューや生活習慣のことを知るきっかけになり、効率的な方法で痩身に取り組んでいくことにつながります。“自分でダイエット”の場合は、決してできないことです。

自分のカラダの状態を数値化できる

多くの痩身エステでは、通うたびにカラダのサイズを図るようにしています。そうすると、自分のカラダの状態を数値で把握することができるので、たとえば、「太ももの数値をもう少し落としたいかも」といったことも判断することができるようになります。

他にも、「激しい運動をしないで体重の減少を目指せる」「自分に合ったプログラムで痩身に取り組める」「部分的に痩身できる」といったことがメリットとして挙げられます。このような、さまざまなメリットにより、ダイエットにありがちな挫折などを防ぐこともできるのが痩身エステの特徴です。

じゃあ痩身エステのデメリットにはどんなことがあるの?

続いては、痩身エステのデメリットについてご説明していきます。痩身エステのデメリットには、主に以下の2つが挙げられます。

施術に痛みを感じることがある

人によっては、痩身エステで施術を受けた後に痛みを感じることがあります。これは「揉み返し」という症状で、特に初めてエステで施術を受けた人に見られます。原因としては、「血行の流れがよくなったこと」「筋線維に傷がついてしまったこと」が挙げられます。また、エステティシャンの施術方法に問題がある場合もあります。もし、施術後や施術中に痛みを感じたら、エステティシャンに伝えるようにしましょう。

痩身エステは多くのお金がかかる

痩身エステの多くは、1回の施術で1~2万円前後かかる傾向にあります。そのうえ、1回の施術で永続的な効果を期待できるわけでもありませんので、何回かエステに通わなければならず、多くのお金が必要になります。しかし、ジムなどに通う場合も費用がかかるという意味では同じなので、どちらに費用をかけるかということは考える必要がありますね。

痩身エステに通う際には、ぜひこれらのことも認識しておくようにしましょう。

痩身エステの選び方のポイントとは

せっかく痩身エステに通うのなら、満足できる効果を感じられるところに行きたいですよね?ここからは、痩身エステを選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

痩身エステの口コミや評判を確認する

数ある痩身エステの中から、どこを選べばいいか迷った時は、まずはエステの口コミや評判を確認してみるのがポイントになります。口コミや評判は実際にそのエステに行った人たちの体験談です。施術の効果やエステティシャンの対応が気になる方には、参考になる情報の一つと言えるでしょう。

体験コースでもしっかり施術してくれる

一度体験コースを味わってみるのもエステを決める際のポイントになります。ただ、体験コース受ける時には、施術の内容と時間が通常コースと同じであるか確認するようにしましょう。そうすることで、施術のやり方が自分に合っているか、続ければ効果を感じられそうか、などのことが判断しやすくなります。

エステティシャンの対応が自分に合っているか見極める

痩身エステを選ぶ際のポイントには、エステティシャンの対応が親切であるか見極めることも挙げられます。その理由は、エステに通い続けられるかどうかの重要な要素になるからです。痩身効果を期待するためには、何回かエステに通わなければなりません。その時にエステティシャンの対応が不快感であると、通うことが辛くなってしまいますよね。そうならないためにも、エステティシャンの対応には注意を向けるようにしておきましょう。

まとめ

今回は、痩身エステのメリットとデメリット、選ぶ際のポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。痩身エステは、美しく健康的に痩せる効果を期待できるところです。ぜひ、ここでご紹介したことを参考にしてエステを決め、理想の体型を目指してみてください。

by pmkpmk|2018.7.20|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。