エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

痩身エステの効果って?効果を最大にするための方法もご紹介!

セルフダイエットでは、無理な食事制限や激しい運動が必要なため、「辛くて続けられない……」と、挫折してしまった経験がある方は多いのではないでしょうか。

そんな時にオススメなのが痩身エステです。痩身エステなら、高いダイエット効果を期待できると多くの女性から人気を集めています。今回は、「痩身エステがダイエットに効果的な理由」と「痩身エステで効果が出ない理由」、さらには「痩身効果を最大にするための方法」についてご紹介します。

ダイエットに痩身エステが効果的な理由

痩身エステがダイエットに効果的な理由は、普通のダイエットでは得られない効果を得ることができるからです。具体的には以下の3つです。

血行や代謝などの体質改善を目指せる

無理な食事制限や激しい運動では、血行や代謝アップなど根本的な体質改善を目指すことは難しい傾向にあるようです。カラダに必要な栄養素を摂取しなかったり、運動が辛くて途中で挫折してしまったりするため、体質改善まで続かないからです。

血行や代謝などの体質が改善されることは、ダイエットにおいてとても重要な要素となります。痩身エステでは、エステティシャンの施術によって無理なく血行や代謝を促進し、プロの様々なアドバイスを実践することで体質の根本的な改善を目指すことができます。

痩身マシンで脂肪の燃焼効果を期待できる

痩身エステでは、痩身マシンを使用した施術が用意されています。痩身マシンは、脂肪の分解や燃焼に大きな効果を期待できる機器で、全身はもちろん痩せたい部位のみの施術もできるように、さまざまな種類をご用意しています。セルフのダイエットより、直接働きかけ、無理なく痩身を目指すことができます。

エステティシャンによるカウンセリングがある

通常のダイエットでは、1人で取り組むことが多いと思います。しかし、痩身エステでは、エステティシャンのカウンセリングも用意されています。一緒に痩身に取り組むことによって、ダイエットにありがちな挫折のリスクを抑えることができるのです。

ココに注意!痩身エステで効果が出ない理由!

ダイエットよりも効果を見込める痩身エステですが、みなさんの中には「痩身エステに通ったけど、効果を感じられなかった……」という方もいるかもしれません。ここでは、その理由についてご紹介します。

エステティシャンの技術が未熟だった

痩身エステで効果を感じるためには、エステティシャンの技術が高いことが前提になります。たとえば、研修制度が充実していないエステでは技術にばらつきがあることが多いようです。ハンドマッサージでも、痩身マシンでも、技術の差が効果に与える影響は大きいです。効果を気にするのであれば、エステティシャンの研修が十分に行われているかを求人サイトなどで確認すると良いでしょう。

食事内容など日ごろの生活習慣を工夫しない

痩身エステに通っているからといって、いつもと同じような生活をしていると効果を感じられないことがあります。たとえば、普段から糖分や脂肪分の多い食事をしていたり、運動を全くしなかったり、夜更かしをしてしまったりするなど、不健康な生活習慣を続けていると、いくら施術をしても、なかなか目立ったダイエット効果を感じることができない可能性があります。

生理周期と重なっている

生理前だったり、生理中だったりすると、カラダのメカニズムの関係で痩身効果が弱くなる傾向にあります。施術は生理が終わった後に受けるようにすることをオススメします。

痩身エステで施術を受けてもダイエット効果が得られないのは、以上のようなことが原因となっている可能性があります。エステの選び方や、日ごろの生活習慣、施術を受けるタイミングなどは工夫したり、見直したりするようにしましょう。

どうしても効果が感じられないときには、施術をしてくれているエステティシャンに相談してみてください。きっと親身に相談に乗ってくれるはずですよ。

ダイエット効果を最大にするための方法とは?

ここからは、痩身エステの施術にプラスすることで、ダイエット効果を最大にできる方法をご紹介します。

食事制限

ここでいう食事制限とは、健康上必要な栄養素を取りながら、食べる物に制限をかけることです。コツとしては、カロリーの高くない鳥のささみや豆腐、野菜を中心にして、きちんと栄養バランスの取れた食事を心がけることです。施術の後は、空腹を感じやすくなっているため、カロリーが高いメニューを選ぶのは控えましょう。もちろん、無理な食事制限は健康を害し、美しさとはほど遠くなってしまいますので禁物です。

有酸素運動

痩身エステで施術をした後は、血行や代謝が促進され、通常時よりカラダが痩せやすい状態となっています。この時にウォーキングや水泳など、軽くカラダを動かす程度の有酸素運動をすることによって、ダイエット効果の促進を期待できます。

まとめ

今回は、痩身エステがダイエットに効果的な理由と効果を感じられない理由、ダイエット効果を最大にするための方法についてご紹介しました。無理な食事制限や激しい運動でのダイエットでは難しい、無理なくキレイに痩せることを目指すのであれば痩身エステがおすすめです。うまく痩身エステを利用しながら、くびれのあるキレイなスタイルになれるように努力していきましょう。

by pmkpmk|2018.8.30|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。