エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

部分痩せ効果を期待できる痩身エステ!脚痩せもできる?

ダイエットをしても中々細くならない脚。みなさんも「くびれはできたのに、太ももが……」という経験あるのではないでしょうか。そんなあなたには、部分痩せを目指せる痩身エステがオススメです。今回は、「脚痩せが難しい理由」から「脚痩せにピッタリの痩身メニュー」までご紹介していきます。

脚痩せが難しい理由とは?

まずは、脚痩せが難しい理由から見ていきましょう。ダイエットでも中々落ちない脚のお肉、一体どうしてなのでしょうか。ここでは、特に「太もも」が細くなりにくい理由をご紹介します。

セルライトが代謝を落としている

脚の中でも特に気になるところと言えば「太もも」ではないでしょうか。実は太ももには、セルライトができやすいという特徴があります。セルライトは、老廃物と脂肪が凝り固まってできるものとされている説が有力で、代謝を下げる特性があることでも知られています。つまり、セルライトが多い太ももは、代謝が低く、ダイエットしても脂肪が落ちにくいところなのです。そのため、太ももをスッキリさせることは大変なのです。

冷え症が脂肪を落としにくくしている

実は、冷え症も脚痩せを阻む要因となります。脂肪は一度冷えると中々温まりにくいという特徴を持っています。また、冷たくなることによって代謝の低下を招くことでも知られています。特に太ももは、セルライトが多いところのため、脂肪がたまりやすいところでもあります。つまり、冷え症によって冷たくなった脂肪が多く、代謝も低くなるため、血行不良となり、脂肪が落ちにくくなるのです。

骨盤が歪んでしまっている

骨盤が歪んでしまうと、臓器を圧迫し、血行を悪くします。血行不良が起きると、老廃物がたまり代謝も低下してしまうので、脂肪燃焼しにくいカラダになります。すると、特にセルライトが多い太ももは細くなりにくくなるのです。

痩身エステは脚痩せもできる?

セルライトや冷え症、骨盤の歪みが原因で難しい脚痩せですが、痩身エステでならセルフダイエットよりも易しく目指すことができます。なぜなら、痩身エステには二の腕やお腹、脚などの部分痩せに最適なメニューが用意されているからです。

具体的には、エステティシャンのハンドマッサージやマシンによる施術となりますが、特にマシンはしぶといセルライトの改善に大きな効果を期待できます。また、施術を受けることによって、血行や代謝も促進されますので、冷え症対策にもピッタリです。

さらに、痩身エステが用意しているメニューの中には、骨盤矯正ができるものもあります。脚痩せしたい方は、ぜひ痩身エステの施術を受けてみてください。

脚痩せに最適な痩身メニューをご紹介!

ここからは、痩身エステで脚痩せに最適なメニューを3つご紹介します。

リンパマッサージ

まずご紹介するのは、リンパマッサージです。これはリンパの流れを良くすることを目的とし、老廃物の排出に高い効果を期待できるマッサージとなります。脚にたまった老廃物の除去にピッタリな施術です。カラダを温めるラッピングやヒートマットと一緒に施術を受けると、より高い効果を見込めます。

キャビテーション

キャビテーションは、超音波で脂肪細胞の分解を促すマシンです。超音波は脂肪細胞のみに作用するので、安全性も高く、多くの女性から人気がある施術になります。もちろん、セルライトの分解にも効果を期待できますので、施術後に軽い運動で燃焼を促すことにより細くなりにくい脚でもスッキリとスリムな状態に導くことができます。

ラジオ波

ラジオ波は電磁波によってカラダの奥に熱を発生させ、脂肪の燃焼を目指すマシンです。固まったセルライトのほぐし効果も期待でき、それによって代謝アップにもつながりますので、脚痩せに最適なマシンであると言えます。

まとめ

通常のセルフダイエットでは脚痩せを実現することは難しいですが、痩身エステでは部分痩せ専用のメニューも用意しているので、脚を細くスッキリさせたい方にオススメです。

今回の記事では、脚痩せにピッタリなメニューもご紹介しましたので、痩身エステに興味を持った方は、ぜひ参考にして、モデルさんのようなキレイな脚を目指してみてはいかがですか?

▼分解・燃焼・排出をトータルサポート!Dr.スリム&パワーツリーで脚痩せ

by pmkpmk|2018.8.30|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。