エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

ダイエットには痩身エステが最適!その理由とは?

自己流ダイエットにまつわるのが「中々効果を感じられなかった……」「思っていた体型になれなかった……」ということではないでしょうか。また、「ダイエットをしたが、結局リバウンドしてしまった……」という方も少なくないでしょう。

そんなダイエットに関する悩みを解消するのに最適なのが痩身エステです。でも、どうしてダイエットには痩身エステがピッタリなのでしょうか。今回の記事では、その理由についてご紹介したいと思います。

自己流ダイエットが痩身に向かない理由

まずは、自己流ダイエットが痩身に向いていない理由をご説明します。もし、痩身エステにしようか、自分でダイエットをしようか迷っている方がいたら、ここでご紹介する内容を見てから判断してみてもいいかもしれません。

それでは自己流ダイエットが痩身に向かない理由を見ていきましょう。

無理な食事制限をしてしまう

自己流ダイエットにありがちなのが、無理な食事制限です。「ダイエットと言えば……」と、気軽に取り組んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、食事制限を行なうと、人のカラダは必要な栄養素やカロリーを摂取できなくなりますので、栄養バランスが崩れ、体調を崩してしまうリスクがあります。

痩身したい部分が痩せられない

自己流ダイエットでは、非常に行いにくいのが「部分痩せ」です。たしかに、体重を落とすだけなら自己流ダイエットでも可能かもしれません。ただ、この部分だけを細くしたい、などの部分痩せは、単純に体重を落としていくだけでは実現することが困難なのです。そのため、自己流ダイエットでは「体重は落ちたのに理想のカラダと違う……」といったことが起こりがちです。

他にも、「痩せた後に皮がたるむ」、「セルライトまでは落ちない」といったことも挙げられます。このような理由により、自己流ダイエットは痩身に向いていないとされています。

ダイエットには痩身エステがピッタリ!どうして?

では、痩身エステがダイエットにピッタリと言えるのは一体どうしてなのでしょうか。それには、痩身エステで施術を行なう以下のメリットが関係しています。

無理な食事制限をしないで済む

痩身エステでの施術は、主にハンドマッサージと痩身マシンで行ないます。その施術では、基本的に代謝アップや血行促進、脂肪・セルライトの改善を目指しますので、無理な食事制限をする必要がありません。そのため、健康的に痩身に取り組んでいくことができます。ただ、痩身効果をよりアップさせるために、栄養バランスを考えた食事制限をすることもあります。

部分痩せを目指せる

痩身エステでは、自己流ダイエットではできない「部分痩せ」を目指すことができます。実際にコースやメニューでは、部分痩せが用意されており、お腹や脚、二の腕などのある部位だけを痩身したい人たちから評判です。また、バストを残しながら希望の部位だけの痩身に取り組めるところも大きな魅力です。

運動と同じ効果を期待できる

さきほどもお話ししましたが、痩身エステではエステティシャンのハンドマッサージと痩身マシンを使って施術を行なうことが一般的です。特に痩身マシンの中には、運動と同じ効果を期待できるものもあり、基本的に寝た状態で施術ができますので、運動が苦手な方も寝たまま運動効果を感じることが期待できます。

上記の他にも、痩身エステには「リバウンドの防止」や「たるみが起きない」、「エステティシャンのアドバイスがもらえる」などのメリットがあります。このようなメリットが、「痩身を行なう時は痩身エステが最適」であると言えるポイントになります。

痩身エステでダイエットを行なう上で大切なこと

さまざまなメリットによって、ダイエット効果を期待することができる痩身エステですが、効果を実感していくためには大切となることがあります。それは「継続して通う」ということです。

これは、どのダイエット方法でも言えるのですが、たとえば1回運動したからと言って、キレイなスタイルになることはありませんよね。極端な例でしたが、やはり効果を出していくためには、継続して取り組むことが重要になります。

痩身エステでダイエットを行なう際も同じで、定期的に施術を受けることが効果を実感することにつながるのです。これから痩身エステに通おうとしている方は、ぜひ、この「大切なこと」を認識しておくようにしましょう。

まとめ

今回の記事では、痩身エステがダイエットに最適である理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?痩身エステには、自己流ダイエットより効果を期待できるメリットがたくさんあります。ダイエットをしたい方は、ぜひ一度、痩身エステを利用してみてはいかがでしょうか。

by pmkpmk|2018.8.30|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。