エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

痩身エステで使われる機器にはどんなものがある?

痩身エステでは、さまざまな機器が使われています。しかし、その種類がどれくらいあるのかご存知の方は少ないのではないでしょうか。

そこで今回は、痩身エステで使われている機器の種類についてご紹介していきたいと思います。痩身機器にどんな種類があるのかを知っておくことは、施術のプランやコースを選ぶ際にも役立ちますので、ぜひここで認識しておきましょう。

痩身機器にはどれくらいの種類がある?

痩身エステで使われる機器には、大きくわけて以下の4つがあります。

  • 吸引系マシン
  • 高周波系マシン
  • 脂肪溶解系マシン
  • 筋トレ系マシン

これらの機器は、それぞれに特徴があり、コースやメニューによって使い分けがされています。では、以上の4つの機器が持つそれぞれの特徴とは一体どのようなことなのでしょうか。次の項でご説明していきます。

それぞれの痩身機器が持つ特徴とは?

それではさっそく見ていきましょう。なお、ここではそれぞれの痩身機器にどんな効果を期待することができるのかについてもご紹介していきます。

吸引系マシン

痩身エステで使用されている機器の中で最も知られているのが「吸引系マシン」です。吸引系マシンは、脂肪を吸い込みローラーなどで揉みほぐしていく機器になります。その特徴は、カラダの中にあるセルライトの改善効果を期待できるところにあります。ただ、セルライトが凝り固まった状態だと、痛みを感じることが多い傾向にあります。主なマシンにはエンダモロジーやPRセル、ルミセルタッチ、トロフィックスがあります。

≪PMKのトロフィックスはこちら≫

高周波マシン

高周波マシンは、RF波やラジオ波といった高周波を活用して、カラダに熱を起こし温める機器になります。むくみや冷え性の改善に効果を期待でき「体質を変えたい……」「代謝をアップさせたい……」という方に評判です。ただ、即効性を期待できる機器ではありませんので、継続的に使用することが大切になります。主なマシンには、インディバやサーモシェイプ、ハイパーナイフがあります。

≪PMKの強力高周波複合マシンはこちら≫

脂肪溶解系マシン

「切らない脂肪吸引」とも言われている脂肪溶解系マシンは、超音波や特殊な光をカラダに当てることによって、脂肪細胞の数を減らしていくことを目指す機器になります。脂肪細胞自体の数を減少させることが期待できますので、リバウンドの心配も少なく済みます。また、他の機器と比べて即効性があったり、痛みが少なかったりすると言われている点も魅力です。ただ、脂肪溶解系マシンを使った後は、脂肪の排出を促す施術も必要となりますので、痩身エステではセットメニューとなることが多いです。主なマシンには、キャビテーションや光痩身などがあります。

≪PMKのキャビテーションはこちら≫

筋トレ系マシン

筋トレ系マシンは電流を筋肉に流すことで、運動した時と同じ効果をカラダに与える機器になります。特徴は、出力設定によって運動した時よりも大きな負荷を筋肉にかけることができ、痩せ体質を目指せるところにあります。また、インナーマッスルを鍛えることもできるため、内臓脂肪の燃焼効果を期待することもできます。ただ、電流の刺激が、肌の弱い方に“赤み”や“かゆみ”を引き起こすことがあります。主なマシンにはプロテクノウェーブやボディセラプロがあります。

≪PMKの美筋マシンはこちら≫

痩身機器は目的に応じて使用することがオススメ!

さまざまな種類と特徴がある痩身機器ですが、実際にどの痩身機器を使うか判断に迷うこともあるでしょう。そんな時は「お腹のお肉を落としたい……」「太ももを細くしたい……」といったように、まずは痩身の目的をしっかりさせておくことが重要です。そうすることで、どの痩身機器を使えばいいのかの判断がしやすくなるからです。

また、痩身を行なう前に自分の体質を認識しておくことも大切になります。たとえば、肌があまり強くないというのなら「電流を流す筋トレ系マシンは控える」といった判断をすることができるようになるからです。

痩身を実現するためには、基本的に痩身機器の活用が不可欠です。ぜひ、ここでご紹介したことを参考にして、自分に合った痩身機器で施術をしてもらい、理想のカラダを目指していきましょう。

まとめ

痩身機器には大きくわけて4つの種類があり、それぞれ特徴や効果が異なります。そのため、どの痩身機器を選べばいいか判断に迷うことも少なくないでしょう。しかし、そんな時こそ痩身の目的や自分の体質をしっかり認識し、自分のカラダにピッタリな痩身機器を選択することがオススメになります。ぜひ、このことを参考にして、理想のカラダを目指してみてください。

▼自分に合うものが分からないかたはコチラがおすすめ!

by pmkpmk|2018.8.29|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。