エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

どれくらい痩身エステに通えば効果につながる?

「無理な食事制限」や「激しい運動」をしないでも理想のカラダを目指すことができると言われる痩身エステ。実際のところ、どれくらい通えば効果を実感することができるのでしょうか。今回は、「痩身エステにどれくらい通えば効果を期待できるのか」、「理想のカラダを目指す際の注意点は何か」についてご紹介したいと思います。

どれくらいの頻度で痩身エステに通えば効果を実感できる?

痩身エステでは、エステティシャンのマッサージや痩身マシンを使用して、理想のカラダを目指していきます。でも、一体どれくらいの頻度で痩身エステに通えば効果を感じることができるのでしょうか。

実際のところ、痩身の施術効果は、体質や体格、健康状態、筋肉量など、個人差によって大きく異なります。そのため、一概に言うことは難しいのですが、一般的には10回以上通えば痩身効果を実感できるとされています。期間に置き換えると、週1回ペースなら約2ヶ月半、週2回ペースなら約1ヶ月半かかることになります。

「え、こんなにかかるの?」と思うかもしれませんが、無理な方法で急激に体重を減少させていくダイエットなどとは違い、痩身エステはキレイで健康的に痩せていくことを目指すところです。よって、ある程度の時間は必要になるのです。

しかし、みなさんの中には「なるべく早く効果を実感したい……」という方もいらっしゃると思います。その場合は、痩身エステに通う回数を多くすると良いでしょう。しかし、無理なペースで痩身の施術を行なうと、体調を崩すこともありますので、痩身を行なう時は自分のカラダの状態に合ったペースで取り組んでいくことをオススメします。

理想のカラダを実現するためには生活習慣にも注意を!

理想のカラダを目指すためには、痩身エステに通う頻度を高くすることが重要ですが、それだけではなく日頃の生活に注意を向けることも大切になります。

たとえば、せっかく痩身エステに通っているのに、過度なカロリーや糖分を摂取すると、燃焼した脂肪が再びカラダについてしまう可能性が高くなります。そうなれば、なかなか痩身の効果を期待することはできませんよね。また、睡眠不足もカラダの代謝を下げる原因とされていますので、痩身効果を妨げることにつながります。

決して無理な食事制限などは必要ありませんが、痩身の施術効果をより高め、理想のカラダを目指したい方は日頃の生活習慣にも気をつけるようにしましょう。

痩身は基本的に時間がかかる!

ここまででは、「効果が期待できる痩身エステの頻度」と「理想のカラダを目指す際の注意点」についてご紹介してきましたが、痩身を行なう際には、この2つ以外にもあらかじめ認識しておいて欲しいことがあります。それは、「痩身効果を得るためには基本的に時間がかかる」ということです。

いくら減量やダイエットより効率よく健康的に理想のカラダを目指せる痩身エステでも、体重の減少やスタイルを整えることは、そう簡単ではありません。これは、カラダのメカニズム上やむを得ないところでもあります。

そのため、痩身エステで何回か施術をしたからといってスグに効果を期待することはできません。さきほどもお話ししましたが、やはり、ある程度の期間を設け、何回か施術を行なうことが重要になります。

すでに痩身エステに通われている方をはじめ、これから痩身エステに通おうとしている方も、ぜひこのことは認識しておいてくださいね。

まとめ

痩身エステは、減量やダイエットより効率よく健康的に痩身を目指していくことができるものです。しかし、その効果を得るためには、施術を行なうだけでなく、日頃の生活習慣にも気をつける必要があります。また、時間をかけて自分のペースで取り組むことも大切になります。ぜひ、ここでご紹介したことを参考にしながら、理想のカラダを目指していきましょう。

by pmkpmk|2018.8.29|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。