エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

スグに効果を感じたい!痩身エステで即効性を期待できる施術とは?

痩身エステの施術では、美しくキレイに痩せられる効果を期待できますが、実感できるまでには時間がかかりますよね。でも、みなさんの中には「スグに効果を感じたい」と思っている方もいるはずです。そこで今回は、痩身エステの中で比較的即効性を期待できる施術をご紹介していきます。

痩身エステで即効性が高い施術は?

まずは、痩身エステで主に行なわれる施術についてご紹介します。痩身エステでは、基本的にハンドマッサージと痩身マシンの2つの施術が行なわれます。それぞれの施術の特徴は以下の通りです。

ハンドマッサージ

エステティシャンが直接肌に触れてマッサージを行なう施術のことを指します。カラダにたまった老廃物をリンパに流し、体外に排出する効果を期待できます。特徴は、むくみの改善や血行の促進、肩コリや頭痛の改善を目指すものということです。

痩身マシン

痩身用につくられた機器のことで、ハンドマッサージより高い効果を期待できる施術方法です。特徴は、ハンドマッサージでは中々揉みほぐすことができないセルライトや脂肪の分解、代謝の活性化を目指せるところにあります。

では、この2つのうち、どちらの方が即効性を期待できる施術なのでしょうか。それは効きについての定義にもよりますが、やはり「痩身マシンを使った施術」の方が即効性は高い傾向にあります。

なぜなら痩身マシンには、ハンドマッサージでは実現が難しい効果を望むことができるからです。よって、「イチ早く効果を実感したい!」という方は、痩身マシンを使用した施術を受けることをオススメします。

痩身エステではどんなマシンが使われている?

ハンドマッサージより即効性を期待できる痩身マシンですが、一体どれくらい種類があるのでしょうか。さまざまな種類がありますが、大きく分けると以下の4つになります。

・吸引系マシン
・高周波マシン
・超音波系マシン
・筋トレ系マシン

それぞれのマシンの特徴を見ていきましょう。

吸引系マシン

吸引系は、カラダについている余分なお肉や脂肪をつまんで揉みほぐすことができるマシンです。特にセルライトの改善に高い効果を期待できますが、はじめは少し痛みを感じることが多いマシンと言えます。

高周波マシン

高周波によって、カラダの中から温め、血行を促進したり、代謝を上げたりする効果を目指せるマシンです。施術の痛みはほとんどなく、ほんのりと温かさを感じます。

超音波マシン

超音波によって脂肪細胞の分解を目指すマシンです。細胞にアプローチすることで、余分なお肉や脂肪の減少効果を期待できるため、高い人気があります。

筋トレ系マシン

カラダに電気を流し筋肉に刺激を与えることによって、筋肉量を上昇させ代謝アップを目指すマシンです。電気を使うため、はじめは少し痛みが伴うことが多いです。

効果の即効性を求めるならキャビテーションがオススメ!

ご紹介した痩身マシンの中でも、どのマシンが特に即効性を期待できるのか、気になりますよね。体質やマシンとの相性などがあるので、一概にこれなら間違いなく即効性がある言えませんが、やはり超音波マシンの「キャビテーション」が効果を感じるまで早い傾向にあるようです。

実はキャビテーションには、施術後「カラダが痩せやすい状態になる」という特徴があります。そして、施術をした後に軽い運動を取り入れることによって、より早く痩身効果を期待できるようになるのです。その部分が評価されて、キャビテーションは他のマシンよりも人気であるという背景があります。

キャビテーションは部分痩せにもピッタリのため、痩身エステメニューとしても人気です。痩身マシンの効果を感じたいという方は、ぜひ一度試してみてください。

まとめ

痩身を目指す方にとって効果を実感できる期間は、とても気になるところだと思います。もし、イチ早く効果を感じたいのなら、痩身マシンを使った施術を受けることがポイントとなります。さらに最大限の効果を引き出すためには、施術後の軽い運動も取り入れると良いでしょう。ぜひ、今回ご紹介したことを参考にしながら、美しくキレイなスタイルを目指してくださいね。

by pmkpmk|2018.8.30|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。