エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

痩身を行なう際は食事に注意!施術前後の理想の食べ物とは?

痩身エステを行なえば、厳しい食事制限をしないでも体型の改善を目指すことができると言われています。でも、実は施術前後には食事に気をつけなければなりません。どうして施術を行なう時には食事に注意しなければならないのでしょうか。

今回は、施術前後に食事に気をつけなければならない理由と、施術前後でも食事ができる時間、さらには施術前後に最適な食べ物についてご紹介していきます。

痩身の施術前後は食事に注意……どうして?

痩身エステで施術を行なう際は、施術の前後で食事に注意する必要があります。決まりが厳しいエステだと、施術当日は食事を控えるように言われることもあるほどです。その理由は、「施術の効果が小さくなる」可能性があるからです。

痩身の施術は、マッサージや痩身マシンを使ってカラダの血行をよくし、代謝を上げ痩せやすいカラダを目指していくものです。ただ、カラダには脂肪が急激に減っていくと、胃の吸収率が活発になる働きがあり、この時は食べ物の脂肪分を余計にカラダに取り込もうとします。そのうえ、吸収はお腹に入ったものから始まるので、せっかく施術で脂肪にアプローチしても、効果が台無しになってしまう可能性があるのです。

このような理由があるため、痩身エステでは施術前後の食事に制限をかけるようにしています。ただ、決して食事をしてはいけないというわけではありません。施術前後に一定の時間を空けることで、安心して食事をすることができるようになります。

痩身前後の食事はいつなら大丈夫?

では、さっそく施術前後に食事をする際はどれくらいの時間を空けた方がいいのかを見ていきましょう。

まずは、痩身エステの施術前の時間についてです。施術前に食事をする時は、なるべく2時間前には済ませておくことをオススメします。2時間ほど空けると、食事によって上昇した血糖値も通常に戻ることが多いので、痩身の効果に影響を与える可能性も小さくなります。

次は施術後の時間についてです。施術後は、約2~3時間空けることが一般的とされています。これは、お腹の吸収率が通常の状態に戻るのが、大体2時間ほど経ったころと言われているからです。この時間を過ぎれば、普通に食べ物を口にすることができますので、食べ物や清涼飲料水などを口にするのは少しだけ我慢しましょう。

施術の効果を台無しにしないよう、痩身エステの際にはここでご紹介した時間を目安に食事を取るように心がけてくださいね。

痩身効果を促進?!施術前後の食べ物を工夫しましょう!

ここまでで、「施術前後の食事に注意しなければならない理由」と「食事をする際にはどれくらいの時間を空ければいいのか」についてお話ししてきましたが、痩身エステで体型の改善を目指すなら、より効果を感じていきたいですよね。

実は、施術前後の食べ物を工夫することで、痩身効果をより期待できるものにすることができます。ここでは施術前後に分けてご紹介します。

施術前に理想な食べ物

施術前は、なるべく消化が早い食べ物を取ることをオススメします。特に1~2時間ほどで消化できると言われ、低カロリーとしても知られている野菜や、30分ほどで消化できると言われている果物はベストな食べ物になります。お腹が空くことが心配であれば痩身エステの前にはこういったものを食べるようにしましょう。

施術後に理想な食べ物

施術後は、低カロリーで高タンパク質な食べ物を摂取することがオススメです。特に鶏肉は低カロリーかつ高タンパク質な食材として知られているので理想な食べ物になります。

また、飲み物になりますが、水もたっぷり摂取することも大切になります。水はカラダの中にたまった老廃物を流してくれることで有名です。痩身した後のカラダは、血行の流れがよく代謝も上がっているため、水分を多く補給することで、より老廃物を流せる効果を期待することができるのです。

なお、冷たい水ですと、体温が下がり代謝も落ちてしまうので、なるべく体温より温かくすることをオススメします。それが難しいようでしたら、常温でもOKです。

まとめ

今回は、痩身エステで施術を行なう際の食事についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?痩身を行なう際は食事に注意する必要がありますが、施術前後の食べ物を工夫することで、より体型改善の効果を期待することができます。ぜひ、これらの点に気をつけながら、理想のスタイルを目指していきましょう。

by pmkpmk|2018.7.20|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。