エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

ハンドマッサージと痩身マシン、効果があるのはどっち?

体型を改善する方法として、運動時間を設けたり、健康食品を使ったり、痩身エステでハンドマッサージを受けたりするのがよく知られています。最近では、「痩身マシン」を使った方法も登場し、その効果を感じる人も多くなってきました。

最近では痩身マシンを使った施術の方がハンドマッサージよりも効果が期待できるものもあると聞き、痩身マシンとハンドマッサージのどちらがいいか悩む方も多いようです。

これからエステを受ける方はハンドマッサージではなく痩身マシンを使った方が良いのでしょうか。それともハンドマッサージを受けるほうがいいのでしょうか?今回は、そんなハンドマッサージと痩身マシンの特徴や、どちらを選べばいいかということについてご説明をしていきます。

痩身マシンってどんなもの?

「ハンドマッサージはイメージ付くけど、痩身マシンってどんなものがあるの?」と思われる方も少なくないのではないでしょうか。痩身マシンは、痩身エステで効果を促進するために使われている機械のことです。

お客様の望む効果を出すために、用途によって使い分けができるよう、バリエーションも豊富にあります。例えば「ヒップから太ももを中心に施術して欲しい」といった部分的な要望にも応えるため、部分用の痩身マシンがありますし、「全身を一度で施術をしたい」という要望に応えられるマシンもPMKではご用意をしています。

また、お客様によっては「機械なんだから誰が施術しても効果は同じなのでは?」という意見をお持ちの方もいらっしゃいます。しかし、例えばパッドを使う際には「貼る場所」、超音波を使う際には「当てる場所」と、エステティシャンの技術によって効果に違いが出る繊細なものになります。

ハンドマッサージと痩身マシン、それぞれの特徴とは?

痩身マシンについてお話をしたところで、次に、ハンドマッサージと痩身マシンの特徴の違いはどこにあるのかという疑問にお答えしていきます。

ハンドマッサージの特徴は、なんと言っても「手で施術を行う」ことにあります。ハンドマッサージは施術を受けている人の微妙な反応を見ながら力の調節ができ、リラクゼーション効果も期待できます。豊富な技術を持つエステティシャンによるマッサージで、安心感を味わいながら血流やリンパの流れを改善できる点が大きなポイントになります。

一方、痩身マシンはハンドマッサージでは届かない、体の深い部分へ作用したり、手では取りづらい凝り固まったセルライトをほぐしたりすることが可能です。また、ハンドマッサージで作用していた「代謝アップ」や脂肪燃焼促進による「体質改善効果」、さらにはハンドマッサージにはない「吸引系」の施術も行うことができるなど、幅広い効果が期待できます。

ハンドマッサージに比べると効果を早く感じやすいという特徴もありますので、痩身マシンはイチ早く効果を感じたい方から人気があります。

ハンドマッサージと痩身マシン、どちらを選択すれば良い?

ハンドマッサージと痩身マシンのそれぞれの特徴を認識したところで、「ハンドマッサージが自分にはあっている」とか「痩身のマシンの方が良さそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、どちらか一方を利用するよりも、ハンドマッサージと痩身マシンの両方を利用した方が、より良い効果が期待できます。

まず、痩身マシンで脂肪を分解したり、流したりした後に、ハンドマッサージでその分解した脂肪を排出することで、より効果を実感なさる方が多いようです。そのため、PMKでは多くのコースが痩身マシンとハンドマッサージの両方を組み込んだコースを多くご用意しています。

また、PMKでは「Dr.キューブ」「Dr.スリム」「ライエクサ290」「パワーツリー」「スリムアップ」「スーパーキャビテーション」など、最先端の痩身マシンや器具を用いた施術を行っています。
※一部店舗ではお取り扱いがない場合もございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

まとめ

ハンドマッサージと痩身マシン、どちらか一方というわけではなく、両方利用することでより良い効果が期待できます。エステサロンを利用する際には、ぜひこれらのことも参考にしてみてください。

PMKでは、マシンによる施術、人の手によるハンドマッサージに加え、プロのエステティシャンからのアドバイスも取り入れています。プロの施術を受けつつ、理想のボディを手に入れられるよう、常日頃の生活から意識していくことができるようになるのもPMKの評判の秘密となっています。

痩身マシンとハンドマッサージ、そしてプロからアドバイスをもらえるPMKのエステ、ぜひ一度お越しになってみてください。

by pmkpmk|2018.7.5|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。