エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMK痩身コラム

セルライトをうまく解消して痩せるにはどうしたら良いの?その方法をご紹介

セルライトという言葉を一度は耳にしたことがある方も多いでしょう。しかし、セルライトが具体的にどういったものなのか理解している方は意外と少ないのではないでしょうか。ここでは、そもそもセルライトがどのようなものなのか改めて解説し、そのデメリットをご紹介します。また、セルライトを解消するための具体策や、効率良く解消するためのPMKの施術等も併せてご紹介します。

セルライトって何?身体にセルライトができるとどういった問題があるの?

そもそもセルライトとはどういったものなのでしょうか。セルライトとは、身体の中にある老廃物や余剰な水分、脂肪細胞などが蓄積されると現れる傾向にあると言われ、皮膚を引っ張ったりした時に表面に見られる凹凸状のものを指します。これは多くの女性の身体に多少なりともできていると言われており、特に下半身で蓄積しやすいと言われています。

セルライトができる原因は様々ですが、慢性的な運動不足や高カロリー食、基礎代謝の低下、不規則な生活習慣などが代表的な例として挙げられるでしょう。また、身体にセルライトができるということは、むくみや血行不良が常態化しているということになります。毛細血管が切れやすく少しぶつけただけでも、あざになったり、内出血が起きたりする方はセルライトができやすい状態となっている可能性があるので要注意です。

セルライトを解消して痩せるためにはどうしたら良いの?

では、日々の積み重ねでできてしまった、しつこいセルライトを解消して痩せるためにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは代表的な3つの方法をご紹介します。

1.マッサージをする

マッサージと言っても様々な方法がありますが、リンパ管に水分や老廃物が溜まることでむくみを起こしてしまうことから、セルライト対策にはリンパマッサージがおすすめです。この方法で老廃物の排出を促してセルライトを減少させるのです。

2.運動をする

ウォーキングやランニングによる有酸素運動と、筋トレ等で基礎代謝を高める無酸素運動を使い分けることでセルライトを減少させます。例えば階段の昇降運動だけでも立派な有酸素運動になりますし、ちょっとしたスキマ時間でも実践できるのでオススメです。

3.冷え性を予防する

冷え性は代謝不良から引き起こされるものですので、身体を冷やさずに体温を保ち、血行と代謝を促進することも大切になるでしょう。

PMKによる効率的なセルライト除去術のご紹介

上記した方法でもセルライトを解消することは可能かもしれませんが、より効率よく解消したいという方にオススメしたいのが、PMKの最先端のマシンを用いた施術です。その一部をご紹介しますね。

「トロフィックス」というイタリアで開発されたセルライト専用マシンは、特殊なソフトレーザーの照射や吸引、冷却による施術を行います。全身に対してだけでなく、部分的な痩身にも効果的で、なかなか取りにくいセルライトにも効率よくアプローチすることができます。

また、「トロフィックス」による施術の後は、PMK自慢の「パワーツリー」によるマッサージがオススメです。リンパの流れを改善し、すっきりとしたボディラインを目指すことができます。

その他にも「スリムアップ」という世界特許取得の高機能痩身マシンによる施術もオススメです。横になっているだけで低周波の刺激を与え、筋肉活動を活発にして、代謝をアップさせます。それだけではなく、筋組織まで届く近赤外線を照射することで脂肪やセルライトに直接働きかけ、脂肪細胞そのものの数を減らしてセルライトを分解することができます。

まとめ

ここまでセルライトを解消して痩せる方法についてご紹介してきました。セルライトができる要因は様々ですが、基礎代謝の低下や慢性的な運動不足などが挙げられます。セルライトを解消するためには、マッサージや運動など様々な方法がありますが、より効率よくセルライトの対策を行うためにPMKの「トロフィックス」や「スリムアップ」などによる施術がオススメですよ。是非お近くのPMKの店舗で施術を受けてみてくださいね。

by pmkpmk|2018.5.15|痩身エステの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。