エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

トータルエステPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

豊胸手術をするとつっぱり感がのこるってホント?

胸を見下ろす女性

豊胸手術後のつっぱり感はよくあること

豊胸手術後の不快感として多いのがつっぱり感です。
考えてみれば、皮膚の伸び具合にも限界があります。
いままでなかったものを中に入れるのですから、つっぱり感が出るのは当たり前と言えば当たり前なのです。

つっぱり感は、術後3カ月くらい経つと徐々に消失することが多いですが、中にはしばらくつっぱり感に悩む女性もいます。

豊胸後のつっぱり感とは?

豊胸後のつっぱり感は人それぞれですが、人によって以下のような症状が残ることがあります。

豊胸した部分の皮膚がつっぱり、バストに丸みや柔らかさが出ない

特に、皮膚に伸びる余裕がない場合にこうなりやすいです。

ワキから胸にかけてのつっぱり感

特に、ワキの下から切開して手術した場合になりやすいです。

ワキからヒジにかけてのつっぱり感

これはバストをいじったことによるリンパの腫れが原因です。

胸からワキにかけてのつっぱり

バスト部分は馴染んできても、腕を上げたときや腕を後ろに伸ばしたときに胸からワキの辺りがつっぱることがあります。

こうした症状は、特に術後間もないころに強く、3カ月を過ぎると少しずつ緩和されることが多いですが、まれにその後もつっぱり感が残ることがあります。
つっぱり感がますます強くなり、リンパにしこりができている場合には、感染などが原因になっていることもあるので特に注意が必要です。

また、豊胸後のつっぱり感は消失しても、加齢とともにバストの位置が下がってくることに伴い、新たにつっぱり感が発生することがあります。

できるだけつっぱり感の残らない豊胸手術とは?

豊胸手術は、バストの脂肪や乳腺などの組織の下側にシリコンバッグなどを挿入するため、どうしてもつっぱり感が出てしまいます。
皮膚の下にものを入れるのですから、これはどうにもしょうがないのです。

でも、いくつかある豊胸手術の中で比較的つっぱり感が出にくいものもあります。
それはヒアルロン酸注入です。
ヒアルロン酸とは、体内にもともと存在している成分ですから体に注入しても害はなく、しかも注射器で注入できるので手軽な豊胸だと言えます。

ヒアルロン酸はなぜつっぱり感が出にくいのかというと、注入する量を簡単に微調整できるからです。
つっぱる手前で注入をやめれば、気になるつっぱり感とは無縁でいられます。

ただし、シリコンバッグとは違ってヒアルロン酸は時間が経つと体に吸収され、バストアップ効果も落ちてしまうのが難点。
豊胸効果を維持したいなら、頻繁にヒアルロン酸注入を続けなければならないのです。

ヒアルロン酸による豊胸は、豊胸手術の中では比較的安いイメージがありますね。
でも、1回15万~50万が相場です。
それを何回も受けていたのでは、結局高くついてしまいますね。

できるなら、地道に乳腺を育ててバストアップするのが一番だと思えてきます。

できるなら地道に乳腺を育てたい

豊胸手術は、大きなバストを望む女性にとって一番手っ取り早い方法に思えますね。
とくに、長い間いろんな方法を試してバストアップを目指してきた女性にとっては手っ取り早く思える解決策かもしれません。

でも、豊胸手術により、つっぱり感をはじめとしてさまざまな不快感に悩む女性も多いのです。
つっぱり感以外にも、「バストサイズは大きくなったものの形が不自然」、「しこりができてしまった」、「年齢と共にシリコンバッグが浮き出るようになってきた」など、さまざまな不具合が生じているようです。

こうしたことを考えると、高いお金を出して豊胸するのもどうなのだろう…、と思わずにはいられません。
できるなら、乳腺を発達させて自分のバストのままで過ごしたいものです。

乳腺の発達を促すためには、バストケア専門のエステサロンに行ってみましょう。
自分のバストを大きくできたら、豊胸手術につきものの悩みを抱え込まずに済みます。

(まとめ)豊胸手術をするとつっぱり感がのこるってホント?

1.豊胸手術後のつっぱり感はよくあること

つっぱり感は、豊胸手術後に多い悩みです。
豊胸手術によるつっぱり感は、3カ月ほど経つと徐々になくなることが多いですが、中にはその後もつっぱり感を感じる人もいます。

2.豊胸後のつっぱり感とは?

豊胸後のつっぱり感は人それぞれですが、皮膚に伸びる余裕のないときに特につっぱり感が出やすく、バストに丸みが出ないこともあります。
また、ワキから胸、ワキからヒジにかけてつっぱり感が残ることもあります。

3.できるだけつっぱり感の残らない豊胸手術とは?

できるだけつっぱり感の出ない豊胸には、ヒアルロン酸注入があります。
ヒアルロン酸注入なら、注射器で少しずつ注入することが可能。
つっぱる手前で注入をやめれば、つっぱり感を残さずに豊胸が可能です。

4.できるなら地道に乳腺を育てたい

豊胸手術にはつっぱり感など、さまざまな悩みがつきものです。
できるなら、自分のバストの乳腺を育て、地道にバストアップ出来るのが一番ですね。
エステサロンでバストアップをしてみましょう。

by PMK-Management|2016.5.12|豊胸手術の危険性

PMKはAEA(日本エステティック業協会)加盟サロンです。AEA資格を持った上級スタッフも多数在籍しており、技術力にも自信があります。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話からお気軽に。