エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップと運動の関係性とは?バストの育みで取り入れたい運動もご紹介

胸を押さえる女性

普段、私たちは健康のために運動をします。その運動のなかにはバストの育みに効果的なものもあります。では、バストアップで好影響をもたらしてくれる運動とは、どのようなものなのでしょうか。バストアップと運動の関係性とともにお届けします。

バストアップと運動の関係性

バストを育むときは、女性ホルモンを効率よくバストに届けることが重要になります。運動はそんな環境づくりを支えてくれます。たとえば、運動によって血行を促せば、女性ホルモンはバストに運ばれやすくなります。また、バストを支える筋肉を強化すれば、下垂や形崩れが起きるリスクを抑えられ、上向きのバストを実現しやすくなります。運動は直接、バストの成長を実現してくれるものではありません。ですが、間接的にバストの育みを支えてくれるものなのです。

バストの育みを支えてくれる運動とは

では、どのような運動がバストの育みを支えてくれるのか。ひとつずつ見ていきましょう。

有酸素運動

有酸素運動は血行促進に効果的な運動です。日常生活に取り入れることで、血の巡りが良い体内環境をつくれます。血行が促されれば、女性ホルモンや栄養素がバストに届きやすくなります。結果、バストの育みを支えることができます。有酸素運動ではウォーキングがおすすめです。ウォーキングならほどよく体を動かしつつ、じんわりと血行を促していけます。また、自分のペースで取り組めるので、体力的に辛くなく、継続しやすいというメリットもあります。

関連記事:バストアップに有酸素運動は効果的?どんな有酸素運動がいい?

大胸筋エクササイズ

大胸筋はバストを支えてくれる筋肉です。この筋肉を鍛えることで、バストの位置を保つ働きを強化し、下垂や形崩れのリスクを抑えられます。また、上向きのバストもつくりやすくなります。バストアップでは欠かせないエクササイズと言えます。大胸筋を鍛えるエクササイズはいくつかありますが、自分のペースで取り組みたいなら合掌ポーズがおすすめです。合掌ポーズならバストの前で両手を合わせるだけで、大胸筋を鍛えられます。

また、合掌ポーズより少し効果を高くしたいなら腕立て伏せが最適です。机などに肩幅より少し広めに両手をつき、体を斜めにキープしながら肘を曲げ、上体をゆっくり倒します。これを10回~20回ほど繰り返せば、大胸筋に負荷をかけることができます。

ほかにも、「リバースプッシュアップ」も大胸筋を鍛える方法として有効です。リバースプッシュアップは「逆腕立て伏せ」とも言われ、階段やベッドなどの段差を利用して大胸筋を鍛えます。まずは、段差に対して後ろ手で手をつき、脚を前方で膝を曲げた状態にします。その後、ゆっくりと肘を曲げ、お尻を上下させます。この動きを繰り返し、大胸筋に負荷をかけていきます。

基本的に大胸筋を鍛えるときは、回数を極端に多くしたり、負荷を大きくしたりする必要はありません。何よりも続けることが大切なので、自分のペースで取り組むといいでしょう。

関連記事:手を合わせるだけでバストアップ?!合掌ポーズの効果とは?

腹筋エクササイズ

腹筋を強化すると、正しい姿勢を保ちやすくなります。常に正しい姿勢でいれば、バスト周りの血行が滞るリスクを抑えられます。そうすると、女性ホルモンや栄養素が効率よく行き渡るようになり、バストの育みを支えられることにつながります。特に姿勢が崩れやすい方は日ごろの生活に腹筋を取り入れてみてください。

ただし、腹筋ばかりを鍛えると、お腹側に引っ張る力だけが強くなり、逆効果となる可能性もあります。腹筋と同時に背筋も取り入れ、背中側に引っ張る力も強くしましょう。前後に働く力がバランス良くなり、正しい姿勢をキープできるようになります。

関連記事:バストアップと腹筋は関係している?バストにプラスの影響を与えるの?

上腕三頭筋エクササイズ

上腕三頭筋は、脇の下の上肢と呼ばれる筋肉です。この筋肉には横からバストを支えてくれる働きがあります。バストアップでは重要な筋肉となります。上腕三頭筋をピンポイントで鍛えるときにはダンベル運動が最適です。

背もたれのある椅子を用意し、右手を背もたれにかけ、右膝を座面に乗せます。次に左手でダンベルを持ち、肘を曲げて背中の高さまで上げ、肘をゆっくり伸ばします。このとき、反動で振り上げず、上腕の筋肉を使うことを意識します。

まとめ

運動は間接的にバストの育みを支えてくれます。理想のバストを目指している方は、ぜひ日常生活で運動を取り入れてみてはいかがでしょうか。バストの育みに好影響を与えることができるはずです。

by PMK-Management|2021.3.10|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。