エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

育乳に有効?バストアップクリームの効果について

育乳に有効なアイテムと言われているのが「バストアップクリーム」です。普段から愛用している方は多いのではないでしょうか。その一方で、バストアップクリームが具体的にどのような効果をもたらすのかよくわからない方もいるはずです。そこで今回はバストアップクリームに期待されている効果についてご紹介します。

バストマッサージで欠かせないもの

育乳に効果的だと言われているケアのひとつに「バストマッサージ」があります。バストマッサージは脇や背中に流れた脂肪を胸に戻す際に有効なもの。さらに脂肪が流れるリスクも抑えてくれるため、胸の形を保つうえで重要なケアと言われています。そんなバストマッサージをするときに欠かせないのがバストアップクリームです。

バストマッサージでは、おもに手を使って胸を揉んでいきます。このときクリームがないと、マッサージの摩擦によって胸に負担をかけてしまう恐れがあります。また肌自体を傷めてしまうかもしれません。そのため胸のマッサージをおこなうときはクリームを使用する必要があるのです。

バストアップクリームに期待されている効果

バストアップクリームには、胸の育みを支えてくれる成分が配合されていることで知られています。以下、実際にどのような成分が含まれているのか。また、その成分はどんな効果をもたらしてくれるのかご紹介します。

胸の脂肪増加を促す成分

胸は脂肪が9割、乳腺が1割でできています。これを見ても胸の大部分は脂肪でつくられていることがわかります。そのためバストアップでは脂肪を増やすことも大切になります。バストアップクリームには「ボルフィリン」という、脂肪を増やす効果が期待されている成分が含まれています。

女性ホルモンを活性化する成分

バストアップクリームのなかには、女性ホルモンを活性化させてくれる成分が含まれているものもあります。その成分とは「イソフラボン」や「ザクロエキス」などです。これらの成分には、女性ホルモンと似たような働きがあります。肌から吸収することで、バストアップ効果を得られることが期待されます。

胸のハリや弾力につながる成分

バストアップクリームのなかには、美乳づくりを助けてくれる成分が含まれている種類もあります。「コラーゲン」や「エラスチン」「プラセンタ」などです。胸は加齢とともに垂れやすくなります。これらの成分が配合されたバストアップクリームを使用すれば、そんな胸の下垂を抑えられる効果が期待できます。

ほかにも「セラミド」や「ヒアルロン酸」など、肌の潤いに欠かせない成分もバストアップクリームに配合されていることがあります。

バストアップクリームの注意点

バストアップクリームには事前に覚えておきたい注意点もあります。

成分によってはアレルギー反応が出る可能性がある

バストアップクリームのなかに含まれている成分は基本的に安全なものです。しかし人によっては、それらの成分によってアレルギー反応が出ることもあります。よってバストアップクリームを初めて使う場合はパッチテストをおこないましょう。

ここで言うパッチテストとは、腕にクリームを少量塗り、10分後に拭き取って、肌荒れが起きていないか確認するものです。バストアップクリームを安心して使っていくためにもアレルギーが心配な人は必ず体の反応を確かめるようにしましょう。

バストアップクリームだけではバストアップは難しい

バストアップは規則正しい生活を送ったり、こまめにマッサージをしたりと、普段からケアを入念におこなっていくことで実現できるものです。バストアップクリームを使っていればバストアップできるわけではありません。体に良い生活習慣を意識しながら、上手にバストアップクリームを取り入れていくことが重要です。

即効性を期待できない

バストアップクリームはすぐに育乳効果を得られるものではありません。規則正しい生活習慣やこまめなケアと同時に取り入れることでバストの育みを促せるものです。日々の習慣で活用していきながら地道にバストの成長を促すものだと考えましょう。

まとめ

バストを育むうえでバストアップクリームは有効に働いてくれます。しかし人によっては、配合されている成分によってアレルギー反応が出る場合もあります。バストアップクリームの使用を検討している方は、そうした部分に注意して取り入れていくようにしましょう。

by PMK|2021.3.10|

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。