エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップと老廃物の関係性とは?老廃物を排出する方法とあわせて解説

口を開けた女性

体の巡りによって自然と溜まっていく老廃物。この老廃物とバストアップには深い関係があることを知っているでしょうか。今回はバストアップと老廃物の関係性と、老廃物を排出する方法をご紹介します。

バストアップと老廃物の関係性とは?

老廃物は体にとって不要な物質で、毒素や疲労物質などが含まれているものです。通常なら汗や尿などによって排出されるのですが、場合によっては体内に蓄積していくこともあります。

その老廃物がバスト周辺に溜まっていくと、血行やリンパの流れを損なわせる原因に。そうすると、バストを育む栄養素や女性ホルモンが届きにくくなり、結果的にバストの成長が阻害されるのです。バストアップを導くためには、胸周りをこまめにほぐし老廃物を流していくことも大切になります。

老廃物の蓄積によってバストも硬めに・・・

バストは女性の体のなかでもとてもやわらかい部位のひとつです。

しかし老廃物が溜まることで、バストは徐々に硬くなっていくことがあります。デコルテや脇の下の部分を指でぎゅっと押してみてください。なんとなく硬い、ゴリっとした塊がある、といった場合、それは溜まった老廃物が凝りになっている可能性が高いです。

胸の周辺に凝りがある状態は、血行やリンパの流れを阻害し、バストの育みに影響を与えます。凝りを招く可能性がある、という点でも老廃物は体内から流すことが重要です。

老廃物の排出を促す方法

では体内の老廃物を排出するおもな方法を2つご紹介します。

バスト周辺をマッサージする

バスト周辺の老廃物を排出するうえでマッサージは効果的です。特に脇の下のくぼみの部分、そして鎖骨の周辺をやさしくマッサージしながら、リンパ節をもみほぐすと、老廃物の排出を促せます。

ただし、マッサージの力が強いと、組織を傷つけたりしてしまうリスクがありますので、凝りをほぐすようにやさしくおこなうようにしましょう。

美しい姿勢を維持する

悪い姿勢は胸周りの血行を悪化させ、老廃物が溜まる原因になります。特に猫背は胸周りの血行を妨げる大きな要因となりえます。

一方、正しい姿勢は血液の正常な流れを導きます。これにより、老廃物が蓄積するリスクを抑えられることが期待できます。

老廃物が溜まりやすい体にしないためにも、日ごろから美しい姿勢を維持することを心がけましょう。デスクワークが多い方は、こまめに肩を回したり、肩甲骨を開いたりし、姿勢が悪くならないように注意しましょう。

老廃物の排出と同時に取り入れたいバストケア

大胸筋のエクササイズ

大胸筋はバストの土台となる筋肉です。おもに何かを持ち上げたり、押したりする動作をするときに使われます。この大胸筋に刺激を与えるエクササイズを取り入れると、バストにハリが生まれやすくなります。

結果、バストの下垂予防効果を期待できます。下垂の進行を抑えられれば、年齢を重ねても美しいバストを保てることにつながります。

就寝時はナイトブラを用いる

バストは日中だけでなく、就寝時でも重力の影響を受けます。うつ伏せや横向きの寝方であると、さらにバストは負担を受けやすくなります。この負担が大きくなると、胸の位置を保つクーパー靭帯が緩み、バストの下垂を招いてしまいます。結果、バストの形崩れを引き起こす可能性も。

これを防ぐ方法としておすすめなのがナイトブラです。ナイトブラは寝ている間の重力などの負担を抑え、徹底的にバストを保護してくれるもの。バストが下垂するリスクを抑えてくれるので、ぜひ取り入れることを検討してください。

(まとめ)バストアップと老廃物の関係性とは?老廃物を排出する方法とあわせて解説

1.バストアップと老廃物の関係性とは?

毒素や疲労物質を含む老廃物は体内に蓄積していきます。老廃物が溜まり過ぎると、血行やリンパの流れが阻害され、バストの育みに大事な栄養素などが運ばれにくくなります。バストアップを目指す際は老廃物をきちんと排出することが重要です。

2.老廃物の蓄積によってバストも硬めに・・・

本来ならやわらかいバストも、老廃物の塊によって硬くなります。デコルテや脇の下をぎゅっと押してみて凝りを感じるようであれば注意が必要です。

3.老廃物の排出を促す方法

老廃物の排出には脇の下からバストにかけてのマッサージが有効です。また、美しいバストを実現するうえで正しい姿勢も欠かせません。この2つの方法に取り組み、体内に老廃物を溜めないようにしましょう。

4.老廃物の排出と同時に取り入れたいバストケア

老廃物の排出と同時に、バストにプラスのケアを取り入れることで、バストアップを促すことができます。バストを育みたい方はぜひ取り入れてみてください。

by PMK|2020.10.29|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。