エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストが小さい原因とは?どうすればバストアップできる?

バストの小ささに悩みを感じている方は多いのではないでしょうか。ふくよかなバストになるためにも、原因があるのなら知っておきたいという方も少なくないはずです。今回は、なぜバストの大きさに差があるのか、その原因とバストアップできる方法についてご紹介していきます。

バストが小さい原因

バストのサイズは遺伝的な要素が関係していると言われることがあります。しかし、バストのサイズを決定する遺伝的な要素は30%程度と考えられています。実は、バストのサイズを決める要素は、「生活習慣」など後天的なもののほうが大きく絡んでいるようです。

では、具体的にどのような生活がバストを小さくしてしまうのか。以下で見ていきましょう。

・無理なダイエット

バストの大部分は脂肪で構成されています。そのため、無理なダイエットによって過度に脂肪を燃焼すると、それと同時にバストの脂肪まで落ちてしまうリスクが高まります。また、食事制限などのダイエットをした場合、バストに必要な栄養が足りない状態になることも。その結果、バストがうまく育たないことにつながります。

・食生活の乱れ

偏った食生活は、栄養バランスの乱れを引き起こし、女性ホルモンの分泌に大きな影響を与えます。女性ホルモンはバストのサイズを決める要素の1つです。そのため、うまく分泌されなければ、ふくよかなバストになることが難しくなってしまいます。

・姿勢が悪い

常に猫背でいるなど、悪い姿勢のままでいることは、バスト周辺の血液やリンパの流れを滞らせることにつながります。バスト周辺の血液やリンパの流れが悪くなれば、胸を育てるための栄養もうまく届かなくなります。その結果、胸が小さいままになることがあります。

・ストレスを溜めている

人はストレスを感じると、「コルチゾール」というホルモンを分泌します。このコルチゾールの分泌が過剰に行なわれると、女性ホルモンの1つ「エストロゲン」の分泌が弱まると考えられています。それが、女性ホルモンの正常な分泌を損なわせることにつながり、結果的にバストを育てることができなくなります。

ほかにも、「バストの大きさとブラジャーのサイズが合っていない」、「寝るときにナイトブラを着けない」、「睡眠の質が低下している」などが、小さいバストの原因と考えられています。

バストアップを期待できる方法

小さいバストを改善するためにはまず、前項でお話しした生活習慣の改善に取り組むことが大切。つまり、「ダイエットを行なうときは適切な方法で取り組む」、「栄養バランスが取れた食生活を送る」、「猫背になりがちの場合は正しい姿勢でいることを意識する」、「定期的にストレスケアを行なう」などです。

そして、これらの生活習慣に加えて、バストアップマッサージを取り入れれば、ふくよかなバストに近づくことができます。バストアップマッサージでは主に、血液やリンパの流れを促し、バストに栄養が届きやすくなることを目指します。

また、背中や脇に流れた脂肪をバストに戻す効果も期待できます。以下の記事では、バストアップマッサージのやり方についてご紹介しているので、あわせてご覧になってみてください。

・妊娠、出産によってバストが変化した

妊娠・出産は女性のライフイベントの1つです。この期間中は、生まれてくる赤ちゃんに母乳を与えるため、バストが大きくなります。その一方、ふくよかになったバストを支えるクーパー靭帯の負担も大きくなります。

また、授乳の際、赤ちゃんにバストを引っ張られることもクーパー靭帯に負担をかけることにつながります。それが要因となって断乳後、バストのたるみなどを引き起こし、形が悪くなってしまいます。産後のバストケアについては、以下の記事でご紹介しているので、あわせてご覧ください。

関連記事:バストアップに効くリンパマッサージ!メリットと正しいやり方について

ただ、バストアップマッサージを行なう際に意識したいのが、「バストに余計な刺激を与えないこと」です。バストアップマッサージは自宅でも気軽に行なうことができる反面、力の調整がうまくできず、バストに刺激を与えてしまうことがあります。

また、やり方が適切でないと、バストを保つ役割があるクーパー靭帯に負担をかけることになります。そうすると、バストアップどころかバストの離れや下垂につながります。こうしたリスクを抑えたい方は、バストアップエステでマッサージしてもらうことを検討してみましょう。

まとめ

バストが小さい原因は、日ごろの生活習慣に隠れているかもしれません。小さいバストに悩んでいる方は、今回の記事でご紹介してきた原因に当てはまっているか確認するところから始め、改善に取り組んでいきましょう。そのうえで、バストアップマッサージを取り入れれば、より効果的にふくよかなバストを目指せるはずです。

by PMK|2019.4.16|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。