エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップに効くリンパマッサージ!メリットと正しいやり方について

バストアップのために日々、さまざまな方法を試している方は多いでしょう。そんな方にオススメなのが、「リンパマッサージ」です。実は、リンパマッサージには胸のボリュームアップを促す働きのほか、カラダに嬉しい作用も期待できます。今回は、リンパマッサージのメリットと正しいやり方についてご紹介していきます。

リンパマッサージを行なうメリット

リンパマッサージのメリットは、バストアップを実現させることだけではありません。ほかにも、いくつかメリットがあります。バストアップ以外でどのようなメリットがあるのか、代表的なものをご紹介します。

・胸に脂肪がつきにくい

胸の内部は、脂肪が約90%を占め、残りの約10%を乳腺が占めています。この数値を見てもわかる通り、胸の大半は脂肪でできています。しかし、やせ型女子はそもそも脂肪が少ないため、胸にも脂肪がつきにくいと言われています。それが、胸のボリュームアップを損なわせています。

・むくみ改善

むくみの原因の1つに「リンパの流れが滞り、老廃物が溜まること」があります。リンパマッサージは、そんな滞ったリンパを解消し、老廃物が体外に排出されやすいカラダづくりを助けてくれます。それが、むくみの改善を促すことにつながります。

・肩こり解消

リンパには、疲労物質も溜まっていきます。この疲労物質のせいで、肩が凝り固まることも多いです。リンパの流れを整えれば、疲労物質が流れやすくなるため、肩こりに悩まされることが少なくなると考えられています。

・太りにくくなる

リンパの流れを良くすると、血行も促されカラダ全体の血の巡りが整います。そうすると、カラダの代謝も促進されるため、痩せやすく太りにくい体質になることが期待できます。

このようにリンパマッサージには、バストアップ以外にもカラダに良い影響をもたらしてくれる効果が期待できます。また、自宅で胸のボリュームアップを目指せるところも、リンパマッサージのメリットと言えます。

リンパマッサージの正しいやり方

それでは、リンパマッサージの正しいやり方を説明していきます。まずは、小さなバストに効果的なリンパマッサージのやり方です。

・小さなバストに効くリンパマッサージ

①:脚全体を軽くマッサージする
両方の手のひらを「すね」と「ふくらはぎ」を包むようにあてて、太ももの付け根までさするように揉んでいきます。

②:デコルテをさする
親指以外の4本を使って、右手は左肩から右脇に。左手は右肩から左脇に流すようにさすっていきます。

③:胸の中央から肋骨の間をもむ
デコルテのときと同じように、親指以外の4本の指を使います。右手を左胸の中央にあてて、肋骨の間に円を描くように揉んでいきます。

・垂れ乳に効くリンパマッサージ

①:足の甲をさする
片ひざを立てて、両手で足をつかみます。親指を使って足の甲のリンパをつま先から足首に向かって流すようにさすります。

②:脚全体をさする
両手のひらを足首にあてて、脚の内側・外側を包むように、太ももの付け根までさすっていきます。

③:胸の周りをマッサージする
親指以外の4本の指を使って、胸の周りをさすります。右手で左の胸を。左手で右の胸をマッサージしていきます。

・離れ乳に効くリンパマッサージ

①:脚の内側をさする
片方のひざを立てて座ります。両手の親指以外の4本の指を片方の足首の内側にあてます。その後、両手を交互に動かしながら、足首から太ももの付け根までさすります。

②:デコルテと胸をさする
親指以外の4本の指を使って、片方の肩から反対側の脇に手を動かします。右手は左肩から両胸の間を通り、右胸の下側を沿うように動かし、左手は右肩から両胸の間を通り、左胸の下側を沿うように動かしていきます。

③:胸を下からやさしくたたく
両方の手の中央にくぼみをつくり、交互に両胸を下側から持ち上げるようにやさしくたたきます。

まとめ

リンパマッサージは、バストアップ効果をはじめ、カラダにさまざまなメリットをもたらしてくれます。また、正しいやり方さえ覚えてしまえば、セルフでできるところも大きな魅力と言えます。

しかし、いくらリンパマッサージの正しいやり方を覚えたとしても、うまく行なえず、なかなか効果を感じられないことも多いです。そんなときは、バストアップエステでプロにマッサージしてもらうことをオススメします。確実にバストアップしたい方は、ぜひバストアップエステに通ってみることを検討してみてください。

by PMK|2019.1.8|

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。