エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

ナイトブラの本当の効果とは?バストアップは望める?


寝る前につけるナイトブラ。「バストアップができる」と聞いたことがある方は多いのではありませんか?その一方で、本当にナイトブラでバストアップできるのか疑問に思っている方もいることでしょう。そこで今回は、ナイトブラの本当の効果とナイトブラでバストアップは望めるのかどうかについてご紹介していきます。

ナイトブラでバストアップは望める?

ナイトブラでバストが大きくなる…。そんな話を耳にした経験がある方はたくさんいるでしょう。しかし、ナイトブラをつけることでバストアップを望める、という話は誤解です。

ナイトブラはあくまでバストを安定させるためにつけるもの。寝ているときは寝返りを打つたびにバストが動きますが、その影響で胸の脂肪が流れたり、睡眠の妨げになったりすることがあります。

また、重力の影響で普通に寝ているだけでも、胸の形が崩れていくことも。ナイトブラの役割は、そうしたリスクから胸を守るところにあるのです。そのため、ナイトブラ自体に胸を大きくする効果はないと言えるでしょう。

ナイトブラに期待されている効果とは?

では、ナイトブラにはどのような効果が期待されているのか。以下をご覧ください。

・バストの形を保つ

前述しましたが、ナイトブラには寝ているときに起こりやすい脂肪の移動を防ぎ、形を保ってくれる効果があります。もし、ナイトブラをつけないでいると、胸の脂肪が脇や背中のほうに移動してしまいます。これは、そのような生活を続けていればいるほど、起こる可能性を高めます。胸の形を保つためにも、寝るときはナイトブラをつけたほうが良いと言えるでしょう。

・クーパー靭帯を守ってくれる

胸には「クーパー靭帯」という組織があります。このクーパー靭帯は、乳腺を筋肉や皮膚とつなぎ、胸をキレイな形に保ってくれる役割を担っています。しかし、寝ているときの胸の動きなど、ちょっとした刺激で伸びたり、切れたりします。そして、それが胸の垂れ下がりを招く原因となります。

ナイトブラには、そんな寝ているときの胸の動きを抑える役割があるため、クーパー靭帯が傷つくリスクを抑えることができます。クーパー靭帯が伸びたり、切れたりしないよう保護してくれる。それもナイトブラの大きな効果の1つなのです。

ナイトブラの注意点

美乳を保つうえで重要な働きをしてくれるナイトブラですが、以下のことが原因で有効に働かないこともあります。

・自分のバストにピッタリのナイトブラを選べていない
・着け心地重視でつくられたナイトブラを使っている
・ナイトブラを正しく着けられていない

そもそもナイトブラは、昼用のブラに比べてサイズの種類が少ないため、自分のバストにピッタリのサイズを選ぶことが難しい傾向にあります。それに加え、バストを支える働きが弱い種類を使っていたり、雑に着けたりしていれば、その効果を得ることはできません。

ナイトブラを使っているのにうまく効果が出ない場合は、上記のように選び方や使い方を間違えている可能性があります。ナイトブラの効果をしっかり出していくためにも、選び方と使い方には注意するようにしましょう。

まとめ

今回は、ナイトブラでバストアップを望めるのか、ナイトブラの本当の効果とは何か、ということについてご紹介してきました。ナイトブラをつけたことで胸が大きくなる、という話は誤解で、ナイトブラ自体にバストアップ効果を期待することはできません。

しかし、ナイトブラには胸の形を保ったり、美乳を保つクーパー靭帯を保護してくれたりする効果があります。胸の垂れ下がりを予防するためにも、ナイトブラは積極的に活用していったほうが良いと言えるでしょう。

by PMK-Management|2018.12.11|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。