エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップに冷えは禁物?冷えの改善方法とは?

寒がりの女性

いくらケアをしても「なかなかバストが育たない…」という方は冷えが関係しているかもしれません。あまり注目されていませんが、冷えはバストアップを妨げる要因のひとつと考えられています。今回はなぜ冷えがバストアップの妨げになるのか。その理由と冷えを改善する方法をご紹介します。

なぜ冷えはバストアップの妨げになるの?

冷えは体の血行を滞らせ、リンパの流れを悪くします。寒い時期になると手や足が冷たくなりますよね?それも血液の流れが悪くなることで引き起こされます。

これはバストも同様です。バストの周りには胸に大事な栄養素を運ぶ血行やリンパが通っています。しかし冷えてしまうと、この血行やリンパの流れが滞りがちに。そうすると胸に大事な栄養素が運ばれにくくなります。それがバストの成長を妨げてしまうのです。

冷えはさまざまな要因によって引き起こされます。血行やリンパの流れを促すためにも、それぞれの要因を対策するケアを取り入れていきましょう。

入浴やマッサージで冷えを改善する

豆乳にはバストアップ以外にも女性にとって嬉しい効果があると言われています。

冷えはホルモンバランスが乱れていたり、自律神経が不調だったりすることが要因で起きたりします。また皮膚の温度センサーに不都合があっても体は冷えやすいですし、薄着で過ごす時間が多ければなおさら、冷えは起きやすくなります。

このようなさまざまな要因による冷えに対して気軽にできる対策が「入浴」です。体はお湯に浸かることで内側からポカポカになります。体のなかから温まれば血流が促され、リンパの流れも整っていきます。

いつもお風呂に入ったときシャワーだけで済ませていませんか?そうした方はなるべく湯船に浸かるようにしましょう。このとき半身浴を取り入れると下半身が温まりやすく、新陳代謝も促すことができます。さらにリラックス効果も期待できるので、ストレス解消にぴったりです。

入浴後、マッサージをするとより血行を改善しやすくなります。リンパの滞りをなくしてむくみを改善し、バストの成長を促せます。入浴中のマッサージは特に効果的と考えられています。積極的に取り入れてみましょう。

食事で冷えを改善する

体の内側から冷えを改善するためには、食事に気を付けることも重要になります。摂取する食べ物次第で血液はサラサラになり、滞りなく流れるようになるためです。

根菜類をはじめとして「ごぼう」や「こんにゃく」「海藻類」などは、血行促進にとても役立つ食材として知られています。また、「ナッツ類」や「ニンジン」「レンコン」などもおすすめです。大豆製品も血液の循環に最適な食材と言えます。大豆製品はイソフラボンを豊富に含み、女性ホルモンと似たような働きをしてくれます。摂取していけばバストアップで二重の効果を期待することができるでしょう。

さらに、体を温めてくれる食材を取り入れるのもおすすめ。特に寒いシーズンは内側から温まるものをたくさん取り入れるようにしましょう。「ショウガ」や「ニンニク」がよく知られていますが、「トウガラシ」や「ネギ」「ニラ」なども最適です。

日常の過ごし方で冷えを改善する

冷えの原因は日常生活のなかにも潜んでいます。たとえば、寒いシーズンでの薄着は冷えを招く原因のひとつです。スカートを穿くときはスパッツやストッキングを合わせたり、レッグウォーマーやカイロを使って暖をとったりするようにしましょう。

デスクワークなど座る時間が長い仕事に就いている方はブランケットを使用するのもおすすめです。夏でも足元は冷えやすいですから、オールシーズン使えるものを選びましょう。

首や手も冷えやすいので、冬の外出はマフラーや手袋を欠かさないようにしましょう。ネックウォーマーやカイロもおすすめです。

さらに冷たい飲み物を控えて、白湯などを積極的に摂るようにすると体は温まりやすいです。新陳代謝も活性化しやすいので、バストアップには一石二鳥と言えます。

ただし、睡眠時に靴下を履くことは要注意。血行不良の原因になったり、体温調整がうまくできなくなったりします。

【まとめ】バストアップに冷えは禁物?

冷えはバストアップの大敵。血行やリンパの流れを悪くさせる原因となります。冷え性の方はもちろん、もともと体が冷えやすい方もバストを冷やさないように注意しましょう。日ごろから体を温めるケアに取り組んでおけば、冷えによってバストアップが妨げられるリスクを抑えられます。バストを育てていきたい方は冷え対策に取り組んでいくことをおすすめします。

by PMK-Management|2016.5.6|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。