エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストサイズとストレスには関係があるの?

逆光の女性

ストレスがバストアップに悪影響を与える可能性があります

バストアップを目指している方にとって、ストレスは大敵です。
バストサイズと密接な関係にある女性ホルモンの分泌は、ストレスによって著しく低下してしまう可能性があるからです。
ストレスは自律神経の乱れを引き起こすことがあり、それによってホルモンの分泌バランスがおかしくなってしまったり、サイクルが崩れてしまったりすることがあります。
女性がストレスによって生理周期が乱れてしまったり、妊活においてストレスを減らすことが求められたりするのは、こういった理由が関係しているのです。
バストサイズを大きくし、理想のプロポーションを目指していくためには、極力ストレスを溜めないようにして、かつリラックスで上手にストレスケアを行っていく必要があるのです。

ストレスは血管や呼吸にも影響を与える可能性あり

ストレスがたまってしまうと、血管や呼吸にも影響が出る可能性があります。
ストレスの蓄積によって血管が収縮してしまうため、必然的に血液の循環も滞りがちになってしまいます。
バストアップのために血行を促進しても、ストレスによってそれが妨げられてしまう可能性があるというわけですね。
バストまで十分に栄養や酸素が運ばれなくなってしまうため、バストアップが出来なくなってしまうことがあるのです。
また、ストレスを感じることで、身体が緊張状態に陥ってしまうことが多くあります。
緊張状態になると、人間の身体はどうしても呼吸が浅くなってしまいがちです。
呼吸が浅くなるということは、必然的に新しい酸素も取り入れにくくなってしまいますから、バストの細胞まで酸素が十分に届かなくなってしまうため、バストアップが目指しにくくなってしまいます。
また、細胞が酸欠状態になってしまうことで老化も早まりやすいため、バストの綺麗な形がキープしにくくなってしまうデメリットもあるのです。

入浴やマッサージで上手にストレスをケアしよう

バストアップを目指すためには、ストレスを上手にケアすることが重要です。
理想はストレスをまったく感じないようにすることですが、それはなかなか難しいですからね。
おすすめのストレスケア方法としては、まず湯船にゆっくりつかることです。
シャワーだけで済ませてしまいがちな人は、数日に一回でも良いので、半身浴などのゆっくりとした入浴時間をとるようにしましょう。
全身をゆったりと温めることで、血行を促進し、身体の緊張状態も緩和します。
マッサージを取り入れるのもおすすめです。
入浴中は、マッサージをするのもおすすめです。
血行が良くなっているので、リンパの流れもスムーズになりますし、肌に負担をかけることなくマッサージを進めることが出来ます。
リラックスもでき、バストアップに効果的なマッサージを実践することで、一石二鳥の効果を狙っていくことができるでしょう。
バスタイムはぬるめの温度に設定して、湯冷めをしないようにするのも重要です。
ゆっくり温まってから眠ることで、質の良い深い睡眠を実現することが出来ますから、ストレスケアにも最適です。

五感を刺激してストレスをケアしよう

五感を刺激してストレスを発散する方法もあります。
入浴をはじめとして、食事はストレスケアに非常に効果的なものです。
ストレスがたまってしまうと、暴飲暴食に走ってしまったり、逆に食事をあまりとらなくなったりすることがあります。バランスの良い食生活を心がけることこそ、ストレスケアの第一歩です。
香りが良い食べ物や、温かい食べ物、食感が楽しい食べ物などを上手に組み合わせ、バストアップに効果的な食材を取り入れるようにしましょう。
誰かと一緒に楽しみながら食事をするのもストレスのケアにはとても効果的です。
アロマテラピーもまた、ストレスの解消に人気が高い方法のひとつです。
好きな香りを使い趣味の時間を満喫したり、眠る前や入浴中などに気持ちを落ち着かせたりすると良いでしょう。
アロマによっては様々な効果があるので、使い分けてみるのもポイントです。
また、時には思いきり感情を放出してみても良いですね。
泣くこと、笑うことよりもストレスのケアに繋がる場合があります。
感動する映画や本を手にとってみるのも良いかもしれません。

(まとめ)バストサイズとストレスには関係があるの?

1.ストレスかバストサイズに悪影響を与える可能性もあります

ストレスが蓄積されることで、自律神経の乱れが引き起こされ、女性ホルモンの分泌が低下して、バストアップを妨げてしまうことがあります。
理想のバストサイズを実現するには、ストレスケアがとても重要なのです。

2.ストレスは血管や呼吸にも影響を与える可能性が

ストレスは、血管を収縮させたり、緊張状態をもたらして呼吸を浅くしてしまったりする可能性もあります。
血流が滞りがちになり、酸素絵栄養が十分に行き渡らなくなってしまう可能性があるため、どちらもバストアップの妨げになってしまう可能性があるのです。

3.入浴やマッサージで上手にストレスをケアしよう

ストレスを上手にケアする方法のひとつに、入浴があります。
シャワーだけで済ませがちの人は、出来るだけ湯船につかって血行を促進し、リラックスを心がけるようにしましょう。
バストアップマッサージを同時にするのもおすすめです。

4.五感を刺激してストレスをケアしよう

入浴や食事、アロマや睡眠など、五感をリラックスさせるストレスケアは、非常に効果的である場合が多いです。自分の時間を大切にしながら、ゆっくりとしたケアをすることが、バストアップにも効果的である場合が多いですよ。

by PMK-Management|2016.5.7|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。