エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップが現実に?!プエラリアミリフィカって?

さまざまなフルーツ

プエラリアミリフィカは女性ホルモンの働きでバストアップを目指す食品です

バストアップサプリメントの成分としてよく使われるプエラリアミリフィカをご存知ですか?

プエラリアミリフィカは女性ホルモンと同じ作用を持つ注目の植物。バストアップだけでなく美肌効果も期待できます。

しかし、その利用には注意が必要です。用法用量を守って美しい身体を目指しましょう。

バストアップに効果的というプエラリアミリフィカとは

バストアップのために食事に気を使ったり、マッサージをしたりしているけど効果が出ない…そんな人の間で話題になっているサプリメントがプエラリアミリフィカ。

バストアップのほか女性らしいボディラインに整え、更年期障害の改善を目指せるなど、さまざまな効果が期待されているサプリメントです。

プエラリアミリフィカとはタイ北部やミャンマーに自生する植物。ガウクルアという名前でも知られています。現地では若さと美しさを保つ食物として認知されていたことが判明し、注目を集めました。

プエラリアミリフィカには植物性エストロゲンと呼ばれるイソフラボン成分を多く含み、特有成分プエラリンも配合されています。プエラリアのイソフラボン含有量は大豆の数十倍とも言われ、それだけ強い効果が期待されています。

女性が美しさを保つために不可欠といわれるエストロゲン。しかし、不規則な生活や睡眠不足、ストレス過多でホルモンバランスが崩れている女性も少なくありません。そのような場合はそれを補うサプリメントでホルモンバランスを整えましょう。

知らないと危険!プエラリアミリフィカを飲むときに注意すること

プエラリアミリフィカが注目された理由は、大豆イソフラボンの数十倍とも言われるその作用。

しかし、効果が高いサプリメントであるからこそ、もたらす身体への影響も大きく、使い方を間違えてしまうと健康を損なう危険性もあります。

そのためプエラリアミリフィカの原産国タイでは一日の摂取量が決まっていて一日100ミリグラムまでとなっています。

日本では厚生労働省がプエラリアミリフィカを含む、健康食品に関する取り扱いに注意を促しています。具体的には健康食品を提供する事業者に対して、製品の製造管理の見直しなどを指導しています。

サプリメントだからたくさん飲めば効果が出るはず、と過剰に摂取するとさまざまな副作用を引き起こします。プエラリアミリフィカの副作用として現れるのは女性ホルモンの乱れ。女性ホルモンの乱れは不正出血や月経不順、頭痛や吐き気をもたらします。

プエラリアミリフィカとして販売されているサプリメントはいろいろな種類があります。購入するときは必ずプエラリアミリフィカの含有量を確認してください。

プエラリアミリフィカは効き目が強いので、注意事項に書いてあることを必ず守り、体調不良等の症状が出たときにはすぐに飲むのをやめ、医療機関で受診しましょう。

プエラリアミリフィカを飲む人に知ってほしい注意点

バストアップ効果が期待されるプエラリアミリフィカ。

しかし、サプリメントを購入したとき注意書きまできちんと確認していますか?

プエラリアミリフィカを飲むうえで確認しておきたい注意ポイントを紹介します。

ピル服用中は中止

絶対にしてはいけないのが「ピルとプエラリアミリフィカの併用」です。ピルは女性ホルモンの分泌を促進してコントロールする薬のため、ピル服用中はすでに女性ホルモンが多い状態になります。

プエラリアミリファカを服用することでエストロゲンが増えすぎて結果、女性ホルモンをコントロールできなくなってしまいます。

生理中は飲まないこと

うっかりやってしまう失敗が「生理中にプエラリアミリフィカを摂取してしまうこと」です。女性の身体はエストロゲンとプロゲストロンのホルモン量で周期をつくります。

生理中はプロゲステロンの分泌が増え、エストロゲンが少ない状態。ところがプエラリアミリフィカを服用するとその周期が崩れてしまうのです。

妊娠中・授乳中

妊娠中はお腹の子どものためにホルモンバランスが変化します。

さらに授乳期間中であればプエラリアミリフィカが母乳に影響を与える可能性もあるでしょう。

妊娠中から卒乳までは摂取を控えてください。

【まとめ】バストアップが現実に!プエラリアミリフィカって?

1.プエラリアミリフィカは女性ホルモンの働きでバストアップを目指す食品

プエラリアミリフィカはバストアップや美肌に効果があるといわれる植物。ただし、用法用量を無視して使用すればさまざまなトラブルに見舞われます。必ず注意書きを読んでから摂取しましょう。

2.バストアップできるというプエラリアミリフィカとは

バストアップ効果が注目されているプエラリアミリフィカ。女性ホルモンエストロゲンに似た機能を持つイソフラボンを多く含む植物です。忙しい毎日のなかサプリメントでホルモンバランスを整えましょう。

3.知らないと危険!プエラリアミリフィカを飲むときに注意すること

プエラリアミリフィカは効果が強く、飲むときには注意が必要です。プエラリアミリフィカの過剰摂取は女性ホルモンの乱れを引き起こします。用法用量を守らないと婦人科系のトラブルや肌荒れ、便秘などを引き起こすこともあります。

4.プエラリアミリフィカを飲む人に知ってほしい注意点

プエラリアミリフィカの摂取を中止するべき時期は女性ホルモンのバランスが変化する時期です。生理中やピル服用中、さらに赤ちゃんにも影響を与える妊娠期、授乳期の摂取は中止してください。

なお、プエラリアミリフィカと異なり、少ないリスクでバストアップを目指せる成分に「ボルフィリン」があります。このボルフィリンについては以下の記事で詳しくご紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

関連記事:バストアップ効果で大反響!ボルフィリンってなに?

by PMK-Management|2016.4.30|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。