エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

恋愛でバストアップ?胸に関する4つのホルモンとは?

花嫁

女性の身体はホルモンで変わる!4つのホルモンにヒミツがあります

女性の身体はエストロゲン、プロゲストロン、オキシトシン、テストステロンという4つのホルモンの影響を受けます。
バストアップを目指すには男性ホルモンであるテストステロンの分泌を抑えて、女性ホルモンが優位になるようにしましょう。
恋愛や生活の改善で女性ホルモンのバランスを整えてることが大切です。

男性とは違う!女性特有の4つのホルモンとは?

女性の気持ちは「女心と秋の空」という言葉があるように、すぐに移り変わっていくものです。
その原因として考えられているのがホルモンの影響。
男性の精神に影響を与えているのはテストステロンというホルモン1種類といわれています。

一方で女性に影響を与えるといわれているホルモンは4種類もあると考えられているのです。
有名なものではエストロゲンにプロゲストロン、それに加えてオキシトシンとテストステロンが強力な影響を及ぼすといわれています。
そのため、これらの4つのホルモンのうちどれが優位になるかで女性の精神は大きく変化します。

女性は生理周期があるため、ホルモン分泌が一定ではありません。
時期によって4つのホルモンの中で分泌が多いものと少ないものがあるのです。
ホルモンの変化は大きく4つの時期に分けられるといわれています。
これらのホルモンを上手く使えばお肌のトリートメントやバストアップも可能。
バストアップに効果的なホルモンを増やすことで美肌も美胸も叶います。

4つのホルモンの変化周期とバストの関係

女性の身体は4つのホルモンの影響を受けて変化します。
女性の身体に影響を与えるのはエストロゲンにプロゲステロン、さらにオキシトシン、テストステロンの4種類。
これらのホルモンの分泌量の変化によって主に4つの時期に分けられるといわれています。

生理中の一週間

生理中はプロゲステロンが減少してオキシトシンが強い時期。
生理中に出掛けるのが面倒になることはありませんか?落ち込んだり、内省的になったりするといわれる時期です。

生理後の一週間

生理後の一週間はエストロゲンが増える時期。
肌がキレイになって精神的にも落ち着きを取り戻す時期です。

生理初日から二週間

生理初日から二週間たつとプロゲストロンとオキシトシンが増加します。
落ち着いて冷静になる時期で、恋愛には控えめになります。

生理前一週間

生理前の一週間はイライラしてお肌や身体の調子が悪いという人も多いでしょう。
この時期はプロゲストロンとテストステロンが多く、精神的に攻撃的になりやすい時期です。
生理前に胸が張るという人も多いでしょう。
これはプロゲストロンが乳腺を刺激した結果です。

恋をして美しく?ホルモンを利用したバストアップアップ

バストアップに密接にかかわっているのが女性ホルモンです。女性ホルモンは女性らしい身体を作るためのホルモン。
特に有名なのはエストロゲンでしょう。
エストロゲンと同じ働きを持つ大豆イソフラボンも女性らしさをつくる食品として注目されています。

一方、分泌されるホルモンの中でも男性ホルモンとされるのがテストステロン。
脂肪が少ない男性的な筋肉質な身体を作るのがテストステロンです。
女性らしい身体を作るためには女性ホルモンを増やして男性ホルモンを減らす必要があります。

女性ホルモンの分泌を活発化させるためには、女性らしい行動をとるのが効果的です。
恋愛もその一つ。
恋愛状態に入ることで女性ホルモンが分泌されてボディラインも整います。
そのほかにも美肌効果も期待できるでしょう。
恋愛以外にも、良質な睡眠やストレスが少ない生活で女性ホルモンが整うといわれています。
肌荒れや生理不順に悩む人は、不規則な生活を改善して女性ホルモンが分泌されやすい環境を作りましょう。

(まとめ)恋愛でバストアップ?胸に関する4つのホルモンとは?

1.女性の身体はホルモンで変わる?4つのホルモンの秘密

バストアップするためには女性ホルモンのバランスを整えるように心がけましょう。
そのためには恋愛や規則正しい生活が効果的です。
女性ホルモンの効果で美しいボディラインを目指しましょう。

2.男性とは違う!女性特有の4つのホルモンとは?

女性の身体は主に4つのホルモンに影響を受けるといわれています。
女性の身体のサイクルはホルモン分泌によって大きく4つの時期に分けられ、ホルモンの性質を利用することでバストアップを目指すことも可能です。

3.4つのホルモンの変化周期とバストの関係

女性の身体は4つのホルモンの影響で精神的にも肉体的にも変化します。
ホルモンが刺激することで起きるのが胸の張りなどの症状。
生理前に胸が大きくなったといわれるのもホルモンの影響です。

4.恋をして美しく?ホルモンを利用したバストアップアップ

バストアップに効果があるといわれているのが、エストロゲンに代表される女性ホルモンです。
不規則な生活や睡眠不足は男性ホルモンが優位になってしまいます。
女性らしい身体を作るためには規則正しい生活でホルモンバランスを整えましょう。

by PMK-Management|2016.4.28|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。