エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップにリンパマッサージは効果があるの?

バストアップエクササイズ

バストアップにはリンパの流れが重要

バストアップをするときに、女性ホルモンが必要となることはご存知でしょうか?
イソフラボンは、女性ホルモンと同じような働きをする、女性の美しさや女性らしさを高めるために効果的な栄養素なのです。
バストアップのためには、バストの中にある乳腺を育てることが必要ですが、イソフラボンは女性ホルモンと同じように乳腺を働かせてくれます。
ただし、女性ホルモンやイソフラボンの影響は良い面だけでなく悪い面もあることがわかっているため、毎日の摂取量には注意が必要です。
基本的には食事からの自然な摂取であれば、比較的安心なので、栄養バランスを整えつつ、イソフラボンの入った食品を意識的にプラスすると良いでしょう。

リンパを流して老廃物を排出する

リンパの流れを促進してやるのは、リンパで運ばれている老廃物をより効果的に押し流して、血管の流れをよくするためです。
血管に老廃物などが溜まっていたり、体の中に余分な水分が停滞するなどしていることで、血行は悪化してバストへの栄養分をスムーズに届けられなくなります。
リンパの働きは、体中の老廃物と余計な水分などを取り込んで押し流して、大きな静脈に届けることです。
排出のための重要な経路であり、ここが滞ることで血管に老廃物が溜まってしまい、血行が悪くなり、体調は悪化します。
その影響を受けてバストアップの効果も出にくくなり、栄養不足によってバストの成長が滞るのです。
リンパの流れを改善して、血液の状態を良くしてバストアップの効果を高めましょう。

リンパの流れは心臓の働きの影響を受けません。
筋肉による刺激によってゆったりとした流れを保っており、非常に詰まりやすいものです。
またさらにバスト周辺のリンパは筋肉の影響をあまり受けず、さらに停滞しがちです。
そのため、しっかりとしたリンパケアが特に必要となります。

リンパの流れを良くする効果的なマッサージ

リンパのマッサージは、直接的にバストに影響を与えようとするものと間接的に影響を与えるものがあります。
どちらも組み合わせて使いこなすことで、より高い効果を持つことにつながります。
リンパマッサージというのは、ゆったりとした静かな流れのリンパを扱うため、強い力や激しい刺激は必要ありません。
また、グイグイと押すことで、デリケートなバストの組織や皮膚などを傷つける恐れもあるため、優しい刺激でゆっくりと行うことを心がけましょう。

全身的なリンパマッサージ

全身のリンパの流れは、常に鎖骨の周辺にある静脈に流れ込んで終わっています。
つまり、この最後に流れ込む場所の流れを改善することで、全身、特にバストのリンパの流れを改善できるということです。
鎖骨のリンパの流れを正すためには、内側から外側に向けて、鎖骨の上下をさすることが必要です。
鎖骨を指で挟むようにして、ゆっくりと優しく行いましょう。

バスト周りのリンパマッサージ

バスト周りのリンパマッサージは、バストから鎖骨までと脇の下を中心に行います。
バストから鎖骨までは、下から上に流すようにしてさすります。
脇はそこにあるリンパ節をほぐすように揉みます。
脇に手をいれて丸く円を描くように行いましょう。

リンパのケアを効果的に行うためには

バストアップの効果をより高くしたい場合には、リンパのケアと他の施術を組み合わせて、相乗効果を生むことやリンパケアのタイミングを計ることが大切です。
マッサージやエステなどを一緒に行う場合には、リンパの自己ケアを前もって行っておくとよいでしょう。
リンパの流れの改善によってバストにより多くの栄養が行き渡り、施術の効果が高くなります。

また、良いタイミングで毎日のケアをすることも必要です。
リンパマッサージは血行が良くなっている時に行うと効果が高くなります。
そのため、入浴後などのタイミングで行うと良いでしょう。
リンパに刺激を与えることで、老廃物の排出の働きが高まるため、水分補給を行うことも大切です。
むくみが気になる人も水分は必要です。
水分を摂ることで、老廃物を押し流す流れが良くなり、スムーズな排出ができるようになるでしょう。
全身のリンパがスムーズになることで、バストアップはもちろんのこと、体の内側からキレイに洗い流されて美肌などの嬉しい効果もあるかもしれません。

(まとめ)バストアップにリンパマッサージは効果があるの?

1.バストアップにはリンパの流れが重要

バストアップためにはバストへの栄養分を運ぶための道をスムーズにしてやることが大切です。
リンパの流れが停滞している場合には、それを流すマッサージを行うとよいでしょう。

2.リンパを流して老廃物を排出する

リンパの流れを良くすることで、老廃物や余計な水分をリンパにスムーズに流すことができるようになります。
これによって血行も改善して栄養を届ける事ができるようになる為、バストアップの効果も出やすくなるでしょう。

3.リンパの流れを良くする効果的なマッサージ

リンパの流れを良くするためには、全身的な影響を与えるマッサージと直接バストに効果を与えるものがあります。
どちらも行って、老廃物を流しやすい体内環境を整えましょう。

4.リンパのケアを効果的に行うためには

バストアップの効果を高めるためには、他のバストアップの方法と組み合わせることが効果的です。
また、リンパマッサージのタイミングを計り、リンパを排出しやすくしてやることも必要となります。

by PMK-Management|2016.3.10|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。