エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップのための有効成分はどんなもの?

サプリメント

大豆に含まれるイソフラボン以外でもさまざまなものがあります

バストアップに効果があると言われている有効成分としては大豆から抽出されているポリフェノール、イソフラボン類が有名です。
そのほかにも、バストアップサプリに含まれる成分として有名なのはプエラリアの根っこから抽出されているミロエステロールが知られています。
ブラックコホシュ、ボロン、チェストベリーなども有名です。

プエラリア・ミリフィカはバストアップに効果があるといわれています。

プエラリア・ミリフィカという名前はバストアップのサプリの有効成分として何度も目にしたことがある方は多いのではないでしょうか?
でも、これは本当にバストアップの有効成分なのでしょうか?
プエラリアはプエラリア・ミリフィカという、タイ北部に自生するマメ科の植物を原料としています。
日本の吉野葛と近い種で、根っこが大きな塊状で、タイでは食用にされ若返る効果がある薬として古くから用いられてきたそうです。
プエラリアが自生する地域の女性がいつまでも若く、女性らしさを保っていたことが、注目されるきっかけだったようです。

なぜそのプエラリアがバストアップによい有効成分であるとされているのか?それは、プエラリア・ミリフィカが女性ホルモンの一種エストロゲンの構造と性質と非常に似ている物質を含んでいるためです。
これらの物質は大豆イソフラボンなどと一緒に「植物性エストロゲン」と呼ばれます。
プエラリア・ミリフィカは穏やかに効果する大豆イソフラボンよりも作用が強いと言われています。

プエラリアのバストアップ効果

プエラリアにバストアップの有効成分が含まれる、と言われるのは、女性ホルモンの一種エストロゲンと似た性質と構造を持つ物質を含んでいるためです。
エストロゲンは女性の体内において乳房や乳腺の発達を支配しているので、このホルモンの作用によって女性のバストは成長します。

エストロゲンの受容体と結びつくことにより植物性エストロゲンはエストロゲンのような作用を起こします。
そのためエストロゲンのようにバストアップの有効成分になるのではと言われていますが、はっきりと医学的な根拠があるというわけではありません。
個人差もあり、エストロゲンと同じように体内で作用することもあり、そういったケースではプエラリアを摂取すると乳房や乳腺が発達してバストアップ効果が期待できる可能性があります。

イギリスでのある実験では、無月経である女性10人がプエラリア・ミリフィカから抽出された成分を0.1㎎ずつ摂取し、結果、4回の投与でバストにハリややわらかさが現れたという結果が出ています。
そのためプエラリアにバストアップの有効成分が含まれているというのは否定はできません。
ただ、強い作用があるとも言われているので過剰摂取は禁物です。

バストアップサプリのメリット・デメリット

バストアップへの有効成分が含まれるとされるバストアップサプリメントのメリットはさまざまです。
まず、何よりもバストにハリが戻ってくるという、幸福感があります。
バストにハリが生まれれば満足感につながり、女性としての自信を取り戻すことができます。
バストアップサプリの有効成分が女性ホルモンを補う効果を持つとすれば、女性ホルモンの不足によって乱れたお肌のキメも整って、皮膚にやわらかさやふっくらとした感触がよみがえるでしょう。

良いことばかりに思えるバストアップサプリにもデメリットはあります。
まずは、バストアップサプリの有効成分が女性特有の婦人科系の疾患を発症させるリスクがあげられます。
これらの疾患には子宮筋腫や子宮ガンなどがありますが、女性ホルモンの量が多くなったり、有効成分にさらされる時間が長くなるほど、発症の確率は高まります。
もちろん、100%発症するわけではなく、もともと女性ホルモンの量が十分足りていた女性がサプリによって有効成分をさらに摂取し続けるとこのようなデメリットの確率が高くなるということです。

自分に本当にバストアップで女性ホルモンを補う必要があるのかどうか、きちんと医師の診断を受けることが大切です。

(まとめ)バストアップのための有効成分はどんなもの?

1.大豆に含まれるイソフラボン以外でもさまざまなものがあります

バストアップ効果が期待される有効成分としては、大豆に含まれるイソフラボン類が知られています。
その他にもプエラリアから抽出されるミロエステロールもよくサプリに用いられています。

2.プエラリア・ミリフィカはバストアップに効果があるといわれています。

プエラリア・ミリフィカはバストアップに効果があるとしてバストアップサプリに含まれていることが多いです。
プエラリア・ミリフィカが抽出されるプエラリアはタイ北部に自生するマメ科の植物です。

3.プエラリアのバストアップ効果

プエラリアには女性ホルモンの一種、エストロゲンに似た構造と性質を持つ物質を含むことからバストアップに効果があるとされています。
プエラリアにバストアップ効果があるという医学的根拠はないのですが、効果の可能性は否定できないでしょう。

4.バストアップサプリのメリット・デメリット

バストアップサプリにはバストやお肌にハリをもたらすなどのメリットがあります。
反面、婦人科系の疾患へのリスクを高める可能性もあるので、飲む前に医師に相談することが大切です。

by PMK-Management|2016.3.25|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。