エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

豊胸手術でトラブルになることはあるの?

ソファの上の女性

豊胸手術のリスクやトラブルの知識を持ちましょう

若いころは美しかったはずのバストなのに、50代になった今、たるみやしぼみが気になる、という方は多いです。
加齢によるバストのたるみは仕方がないことですが、バスト回りの肌や筋肉のケアを日常に取り入れることである程度のバストアップも可能です。
また、バストアップのためのストレッチを毎日行うことで、大胸筋が鍛えられ、バストの型崩れの防止ができます。

豊胸手術のトラブルを回避しよう

バストアップを願う女性にとって、豊胸手術は最後の手段、頼みの綱であるかもしれません。
しかし、自宅でのマッサージやエステでの施術と違って、万が一の失敗があったときには、取り返しのつかないことになる可能性はあります。
したがって、個人差はあるものの豊胸手術によるトラブルやリスク、後遺症の可能性があることを知っておいてください。

トラブルを事前に避けるためには豊胸手術を受ける前に必ずカウンセリングを受けてください。
カウンセリングの際は通常、手術内容はもちろんですが、その手術によって起こる可能性のあるトラブルや後遺症についてもしっかりと確認しましょう。
こんなことは聞きづらい、とか、些細なことだから、など、カウンセリングで遠慮する必要はありません。
どんな小さな不安や疑問も全てカウンセリングで相談して解決しましょう。
ここでドクターやスタッフの対応を見るのもおススメです。
やはり執刀医との信頼関係は大切ですし、手術をお願いしても大丈夫かどうかの判断基準となります。
不安が残ったらやはり豊胸手術に踏み切るのはおすすめできません。

さまざまにある豊胸手術のリスク

豊胸手術の種類によってトラブルや後遺症のリスクは異なります。

脂肪注入法

一度に大量の脂肪を1か所に注入すると、脂肪は壊死してしまいます。
これは「しこり」となり、さらには、しこりが被膜で覆われると石灰化して硬くなってしまいます。
脂肪は少量ずつバストの複数か所に注入することでこのリスクは回避されます。

ヒアルロン酸注入法

注入するヒアルロン酸の質が悪いと、ヒアルロン酸の周囲に被膜ができてしこりとなったり、バストが変形したりする恐れがあります。
豊胸手術の前に、どんなヒアルロン酸を使っているかの確認をドクターに行ってください。

シリコンバッグ挿入法

本来は異物であるシリコンバッグを体内に入れると、体は膜を作ることで防御しようとします。
それにより、バストが変形したり硬くなったりするおそれがあります。

豊胸手術のトラブルやリスクを回避するためにはやはり経験豊富で信頼できるドクターにお願いするのが一番です。
ただ、トラブルが全く起こらない保証はできないので、慎重になる必要があります。

豊胸手術に代わるバストケアの検討も

豊胸手術でのトラブルの可能性を考えれば、豊胸手術のリスクが高いことがわかります。
ただ、バストアップをしたい女性にとっては何らかの対策が必要になります。

自宅で自分でできるマッサージは、手軽なものであれば続けられるでしょう。
豊胸手術でのトラブルもないし良いですが、より高い効果やプロのアドバイスが欲しければエステでバストケアを受けるのもひとつの方法でしょう。
バストケアを重点的に行うバストアップエステサロンもあり、二の腕や背中に逃げた脂肪を本来あるべきバストへと戻すケアなので、バストアップはもちろん、スリムアップ効果も期待できます。
もちろん、豊胸手術では不可避のトラブルや後遺症の可能性も、メスを入れたり異物を入れたりすることのないエステでのケアならゼロですし、安心して続けられます。
さらには、ボリュームアップだけではない、美しく均整のとれたバスト作りが可能なのも、エステならではでしょう。
多少のお金はかかりますが、自己流のケアに陥ることもなくプロの手による施術の安心感もあり、効果も期待できるのでバストアップのための有効な投資であるといえそうです。

(まとめ)豊胸手術でトラブルになることはあるの?

1.豊胸手術のリスクやトラブルの知識を持ちましょう

豊胸手術で明らかな失敗というケースはほとんどないようです。
ただ、何らかのトラブルが生まれるなどのリスクがないわけではありません。
なので、豊胸手術についてのリサーチをしっかりしたほうが良いでしょう。

2.豊胸手術のトラブルを回避しよう

豊胸手術でのトラブルや後遺症を避けるためには事前のカウンセリングをしっかりと行うことが大切です。
それでも、医師との信頼関係が築けなかったり疑問や不安が残ったりすれば、無理をして手術を受けないほうがよいでしょう。

3.さまざまにある豊胸手術のリスク

豊胸手術の種類によって、起こりうるトラブルや後遺症は異なります。
事前に回避するために経験豊富なドクターにお願いするのが一番ですが、後遺症が絶対にないという保証はないのは事実です。

4.豊胸手術に代わるバストケアの検討も

メスを入れたり異物を体内に入れたりする豊胸手術にあるリスクを避け、理想のバストを手に入れるためにはエステでの施術が安全でありおすすめです。

by PMK-Management|2016.3.25|豊胸手術の危険性

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。