エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

げっそりした胸元をふっくらに!バストアップを導くデコルテケアとは?

デコルテを見せる女性

いくらバストが豊かになっても胸元がげっそりとしていては貧相な印象を与えます。バストアップではデコルテもほどよくふっくらさせることが大切になるのです。今回はふっくらとしたデコルテに導くケアのやり方をご紹介。バストはもちろん、胸元までふっくらした状態をつくりたい方はぜひチェックしてください。

なぜデコルテをケアする必要がある?

女性の胸元を飾るアクセサリーやジュエリー。また、胸の大きく開いたワンピースやドレス。これらの装飾品や洋服が映えるのは美しいデコルテがあってこそ。

バストアップが叶って形の良いバストや理想的な大きさのバストを手に入れても、デコルテが骨っぽくゴツゴツしていたり、げっそりしたりしていては見た目を損なわせます。そのためバストアップではデコルテケアを一緒におこない全体的に美しいバストを完成させることが大切です。

デコルテケアはバストアップと同時におこなうことで、全体的にバランスの良い胸元をつくれます。しかしやり方が難しいため、自己ケアだけに頼らずエステなどの施術を利用することがおすすめです。

デコルテの皮膚はバストの重さを支えており、そこが緩むとバスト全体がたるんでしまいます。したがってデコルテケアは見た目の美しさだけでなく、大きくなったバストを支えるためにも必要になります。形の良いバストを目指すのであれば、デコルテをともにケアしましょう。

バストアップのためのデコルテケア

バストアップとともにデコルテケアをおこなうのであれば、そこの筋肉を鍛えることと、スキンケアで肌の状態を整えることが大切になります。美しいデコルテというのはバストのラインに流れるように通じているものです。こうした美しいデコルテをつくるためにトレーニングを徹底しましょう。

大胸筋を鍛えるトレーニング

大胸筋はバストの根底にあり、乳腺と脂肪を支えている筋肉です。ここを鍛えることでデコルテに厚みが増してバストをしっかり支えてくれます。

大胸筋を鍛える方法では腕立て伏せが効果的です。シンプルですが、集中してバストの筋肉を刺激できます。もちろん、バストアップ効果もありますから、全体的に底上げするために取り組みましょう。

腕立て伏せができない人も床に膝を立てる姿勢や、壁を床に見立てて両手を着き、壁に体を預けるような姿勢でおこなうことで同様の効果を得られます。

デコルテの美しさで女性らしさをアップ

デコルテはバストアップに欠かせない部分です。バストが大きくてもデコルテの骨っぽさや薄さによって小さく見えたり、バランスが悪く見えたりすることがあります。胸元の大きく開く洋服などを着ても見栄えが違います。

また、服を着ていても目につくところでバストと一体化していないデコルテは目立ちます。そのため、下着の選び方や食事で脂肪をデコルテに集めたり、脂肪をつけたりすることも大切です。

デコルテに脂肪を集める下着

下着のなかには服の外からデコルテを美しく見せるタイプもあります。

このタイプの下着にはバストを美しく見せるだけでなく、デコルテに脂肪を集めやすくする働きも期待されます。バストを支えつつ胸元に脂肪をつけやすくなるのです。デコルテをふっくらさせたいときには積極的に取り入れたい下着と言えるでしょう。

下着を選ぶ際のポイントはリフトアップ効果があり、肩紐がしっかりと両脇の肉を集めることができているものにすること。ハーフカップなどはデコルテを盛り上げることはできますが、その形が不自然に見えることがあります。そのためフルカップにすることがおすすめです。

また下着を選ぶときは必ず試着し、自分にぴったりのサイズを選ぶようにしましょう。下着のラインでデコルテが分断して見える場合には形が合っていない証拠です。

デコルテに脂肪をつける食事

デコルテに脂肪をつけたい場合には食事にも注意が必要です。大豆製品は女性ホルモンと同じイソフラボンを持っており、体の組織をつくるアミノ酸もたっぷりと摂れます。

下着の効果はつけている間だけでなく、長い時間をかけてバストの形に影響を与えます。デコルテをつぶすような形の下着をつけている人はそれだけで損してしまうので注意しましょう。

バストの皮膚は大切

肌見せの洋服のためだけでなく、バストアップした重さを支えるためにも肌は強く美しくなくてはいけません。肌表面の保湿や血行促進も大切ですが、ここでは内側から肌を整える方法をご紹介します。

リンパを整えて内側からスキンケア

リンパの流れによって肌質を整えてデコルテを美しくしましょう。リンパの影響は肌だけでなく乳腺にもあります。このケアを取り入れることで肌にも乳腺にも働きかけることができて一石二鳥です。

デコルテのリンパケアはリンパの流れが集まる鎖骨を中心におこないます。人差し指と中指で鎖骨をつかみ、肩先に向かってなでてリンパを流します。

また、鎖骨下の筋肉を丸くほぐしていき全体的にリンパが促されるようにします。最後に胸から肩、首の横へとリンパを流していきましょう。

リンパマッサージは痛むほど強くおこなう必要はありません。肌を傷つけないためにも保湿効果のあるクリームやオイルを使って指を滑らせるようにおこなうとよいでしょう。

(まとめ)バストアップでデコルテの美しさは出る?

1.デコルテケアできれいにバストアップ

デコルテケアをすることは、バストの大きさだけでなく全体的な胸元の美しさを演出するうえで大切です。バストアップケアとともにデコルテもしっかりとケアしてあげましょう。

2.バストアップのためのデコルテケア

バストアップとともにデコルテケアをできるトレーニングは効果的です。全体的なバストアップ効果があり、バスト全体の大きさや美しさを底上げすることができて一石二鳥です。

3.デコルテの美しさで女性らしさをアップ

美しいデコルテを演出してくれる下着の効果は大きく、正しい下着を選ぶことは大切です。また、食事によってバストに脂肪をつけて美しさを高めてくれるものを摂取することも重要となります。

4.バストの皮膚は大切

リンパの流れを整えて胸元の皮膚を内側からきれいにするリンパマッサージは、デコルテの肌を強く美しくしてくれます。肌を傷つけないようにクリームやオイルを使っておこないます。

by PMK-Management|2016.2.21|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。