エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップは40代からでもできる?

バストアップイメージ

バストアップの効果に年齢は関係ありません

ボディラインの乱れや肌の衰えなど、美容面で気になることが増えてくる40代。特にバストのたるみやしぼみなどが加速してくる時期でもあります。こうしたボディラインの崩れが起きる大きな要因は加齢の影響によるもの。しかし、改善できないというわけではありません。

また、これからバストアップを目指したいという願いもやり方次第で叶えられます。40代の女性に起こりがちな体内の変化や衰えに目を向けた工夫によって、より効果的にバストアップを目指していけます。

若いころとは違って内外からの十分なケアが必要となりますが、エステでプロのサポートを受けるなど自分に合った方法を探してみましょう。何歳からでも女性は美しくなろうと思ったときから輝き出すのです。

40代からのバストアップは体内の循環改善から

40代からのバストアップを考えるうえで注意したいのは、「体内の血液やリンパなどの循環の悪化」です。加齢とともに姿勢の悪さや肩こり、筋肉の衰えなどが気になるようになってきた人は要注意。血液やリンパの流れが滞りやすくなります。

また、生活習慣の悪化による健康状態の衰えや動脈硬化なども心配です。こうした体内循環の悪化はバストにも大きな影響を与えてしまいます。

豊かなバストは女性ホルモンによって支えられています。しかし、30代から40代にかけて女性ホルモンの分泌は減っていきます。女性ホルモンの分泌は体内に老廃物が溜まることでさらに低下します。そうすると、肌のハリや女性らしい美しさは衰えていきます。

そのため、40代からのバストアップでは血液やリンパの流れを促し、老廃物を溜めない体をつくることが不可欠です。血行促進のためのエクササイズやリンパマッサージなどに取り組み、積極的に体内環境を整えていきましょう。

40代のバストにあらわれやすいたるみ・しぼみの改善方法

40代からのバストアップの願いとしては「たるみ」や「しぼみ」などの改善があります。加齢とともにバストは若い頃と比較してたるんでしまい、形が崩れてバストトップが下がります。皮膚面積は変わらないのに乳腺が衰えてしまい、小さくなったように見えるのです。

また、肌の弾力や柔軟性も加齢とともに衰えてくるため、バストの下垂があらわれることも。こうしたバストの悩みには、肌の潤いを取り戻すとともに乳腺を再度発達させることが必要となります。

乳腺と肌に直接働きかけるにはマッサージが効果的です。肌の弾力には弾力性を保っている「コラーゲン」や「エラスチン」と呼ばれる繊維の量が関係しています。それをつくり出すのは、女性ホルモンの「エストロゲン」です。バストへのマッサージは、女性ホルモンへと働きかけてくれます。また、乳腺を刺激することでその発達を促し、ボリュームアップを実現しやすくなります。

自分でハンドマッサージをおこなうのも良いですし、サロンなどで施術を受けても良いでしょう。エステでおこなうマッサージには、特殊なマシンによってより深い部分にアプローチできるものもあります。内側からバストアップしたいときには高い効果を期待できます。

食事を上手に活用しよう

40代からのバストアップでは、体の奥からのアンチエイジングも必要です。リンパや血行の促進をおこなうとともに、そこを流れて運ぶ栄養素にも注意しましょう。

口から摂取する食べ物は体をつくる根源です。バランスの良い食事とバストアップに効果のある栄養素の積極的な摂取を心がけて内側からのバストアップを目指しましょう。

バストをつくる基本のタンパク質

タンパク質は体の組織をつくるものとして基本の栄養素です。豚肉や魚、大豆製品や乳製品など、良質なタンパク質を取りましょう。肉を選ぶ場合には血行を悪くする恐れのある脂の少ないものを選びます。

ビタミンでハリと潤いを

ビタミン類はバストのハリと肌の潤いのもととなります。レバー・うなぎ・青魚に含まれるビタミンB群は代謝の働きを活発にして体内の循環を良くします。また、野菜や果物のビタミンCは肌のハリと潤いをアップしてくれます。

栄養素を助けるミネラル

ミネラルは直接バストアップ効果を持つものやタンパク質を助ける働きのものなどいろいろあります。

食事だけでは取りきれない場合には、サプリメントも取り入れてバストアップを総合的に促しましょう。

(まとめ)バストアップは40代からでもできる?

1.バストアップの効果に年齢は関係ありません

40代になるとボディラインの崩れなどが気になり始めますが、そこから美しく改善できることもあります。体の変化に応じたより効果的な方法でバストアップを促しましょう。

2.40代からのバストアップは体内の循環改善から

40代からのバストアップのポイントとしては、血流やリンパの流れの促進によって女性ホルモンを活発にすることです。女性ホルモンの衰えを促進する体内循環の悪化を改善することが大切になります。

3.40代のバストにあらわれやすいたるみ・しぼみの改善方法

加齢とともに気になるバストの悩みとして「たるみ」や「しぼみ」があります。バストの形が崩れてしまい、小さくなったように見えます。こうした悩みにはマッサージによる直接的なアプローチが必要です。

4.食事を上手に活用しよう

40代からのバストアップに必要となるのは、食事やサプリメントから必要な栄養素を得ることです。美しいバストをつくるための栄養を摂取することで、体の内側からバストを育てます。

by PMK-Management|2016.2.11|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。