エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKバストアップコラム

バストアップはツボ押しで効果が出せる?

女性

即効性はないけど長期戦や相乗効果で

バストアップの方法としては、胸の中にある乳腺という組織を発達させることが重要です。
その発達に効く「ツボ」があることをご存じでしょうか?
直接的に乳腺に効くというワケではありませんが、女性ホルモンを刺激することでバストアップに良い影響を与えようというものであり、体全体でバストアップを促すためのツボなのです。
もちろん正しいツボの場所を知り、ツボ押しを行うことによる女性ホルモンの分泌の向上は見込めるかも知れませんが、この方法ですぐに効果が現われてバストが大きくなったり、ハリを持ったりするものではありません。
長期戦にはなりますが、そうして女性ホルモンを整えていくにつれ、女性らしさが出てきたりと言った副産物もあるものですから、ぜひ取り入れたい方法です。
より高い効果を目指すのであれば、他のバストアップ方法も一緒に行って、それとの相乗効果を狙ってみても良いかも知れません。

バストアップに効くツボ押しの場所

バストアップ効果のあるツボ押しをしたいのであれば、そのツボを知ることが大切です。
ツボは体のエネルギーの通り道のポイントであり、そこに悪いものが溜まったりしていると体の循環が悪くなり体調不良を引き起こします。
バストアップを求める場合には、女性ホルモンの分泌に関係しているツボを利用して、そこの循環を良くしてやることが大切です。

だん中(だんちゅう)

女性ホルモンの分泌を高めるためのツボ押しのポイントです。
場所は分かりやすく、胸の中心にあります。
バストトップと同じ高さの胸の谷間の押して少し痛いところです。
バストアップの他に、美肌効果やストレス解消効果もあります。

乳根(にゅうこん)

乳根も女性ホルモンの分泌に関係のあるツボです。
リンパの流れを良くしてくれます。
バストトップのすぐそば、トップから指二本分下の位置にあります。

天溪(てんけい)

「天溪(てんけい)」は乳腺を刺激するツボです。
胸のわきの骨と骨の間にあります。
高さはバストトップの位置で、両側にあるため、反対側の手を使ってツボ押しをします。

ツボ押しをする時は、血行が良くなってリラックスした状態の入浴後などが最適です。

ツボ押しのバストアップ効果の出方とメカニズム

ツボは人間のカラダに流れる気(エネルギー)の道筋である 「経絡(けいらく)」と呼ばれるものの上に点在しています。
ツボ押しをすることでエネルギーの循環を良くして、体調不良を治そうというのは、東洋医学の考え方です。
バストアップを行う上で押さえておきたいことは、ツボ押しは必ずしも一つの効果が確実に出るというものではなく、体調を整えることで巡り巡ってバストに影響を与えるものだということです。
そのため、急激な変化やピンポイントな効果を期待するのではなく、緩やかに美しくなることを目指して行います。
自己ケアでもツボ押しはできますが、こうした点を知らずに、焦ったり、無理に強くツボを押したりすることは避ける必要があります。

ツボ押しをする時は、リラックスしている状態が必要ですが、何かをしながらついでに行ったりせず、集中して行いましょう。
また、ツボ押しをしたからと言って、生活などでバストに悪いことをしていては逆効果になります。
ツボ押しだけに頼りきりにならず、食生活や生活のリズムを整えて、女性ホルモンの分泌や乳腺の発達に良いことを取り入れてあげることが大切です。

相乗効果でさらにバストアップを効果的に

バストアップの効果をより早く出したいのであれば、ツボ押しだけでなく、プラスアルファのケアを行うと良いでしょう。
ツボ押しによって女性ホルモンや乳腺を発達させた上で、マッサージやエクササイズなどを取り入れることで、目指すスタイルが早く手に入るかもしれません。

ツボ押しと一緒に行うことで相乗効果が得られるのは、乳腺やリンパマッサージなどです。
ツボで活性化した女性ホルモンをより効果的にバストへと働かせるためには、そこを刺激するマッサージが最適です。
また、ツボで改善された体の循環をさらに高めるために、リンパの流れを促進することも良い影響を与えます。
全身のリンパの循環を良くすることで、老廃物などのつまりを取り除いてバストに栄養が行きやすいようにできるでしょう。
こうしたマッサージには、コツや手法がありますので、難しそうであればサロンなどでプロの施術を受けるのも効果的で安心です。
ツボ押しの効果を無駄にしないためにも、相乗効果を狙った複数のバストアップ法を組み合わせてみましょう。

(まとめ)バストアップはツボ押しで効果が出せる?

1.即効性はないけど長期戦や相乗効果で

ツボ押しのバストアップ効果は、女性ホルモンの分泌を良くすることで間接的にバストに影響を与えるというものです。
すぐに効果は出ませんから、長期戦で行うと良いでしょう。

2.バストアップに効くツボ押しの場所

バストアップ効果のあるツボには女性ホルモンの分泌を高めるものや乳腺を活性化するツボがあります。
入浴後などのリラックスして血行が良いタイミングで押してみましょう。

3.ツボ押しのバストアップ効果の出方とメカニズム

ツボ押しは体調不良を整えるためのものであり、ツボ押しをしたからと言ってすぐに効果が現れるようなものではありません。
生活の改善とともにツボの効果を知り、焦らずに行うことが大切です。

4.相乗効果でさらにバストアップを効果的に

ツボ押しによって得た女性ホルモンの分泌や乳腺への刺激をさらに効果的に生かすには、マッサージなどのバストアップ方法を組み合わせると良いでしょう。
相乗効果を得て、バストアップ効果も高まりそうです。

by PMK-Management|2016.2.18|安全なバストアップのために

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。