エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

ニキビについて

更新日: 2019/12/24

今日は、ニキビの出来る場所と原因についてのお話です♪

思春期の皮脂が多くニキビになってしまうお肌とは違い、
20代以降は身体の状態が肌に現れるとよく言われます。

額・・・睡眠不足
生え際・・・ホルモンバランスの乱れ
こめかみ・・・ストレス
鼻・・・ストレス、睡眠不足、疲労
鼻の下・・・内臓機能の低下
口周り・・・ビタミンB群の低下、胃腸のトラブル
あご・・・貧血、腸機能の乱れ、カルシウム不足
首、デコルテ・・・ホルモンバランスの乱れ、冷え

また、出来るニキビの種類によって、体調の変化が分かるとも言われているそうです!
白ニキビ・・・胃腸や肺、体力の低下
⇒老廃物をため込みやすい体質

紫ニキビ・・・血行不順、肩こり、頭痛

一概に、すべて当てはまるというわけでもないですが、
ニキビが出来てしまった!!!という時は、体の疲れのサインかもしれません。

ゆっくり湯船に浸かる、アロマを焚く、運動する・・・など、
自分に合った方法でしっかり身体を休めてあげて下さいね(*^_^*)

PMKではニキビの改善が出来る物を沢山ご用意させて頂いてます!!

ダイヤモンドプリズムフェイシャルは光を顔に照射。肌細胞に働きかけ、血行を良くし、肌にふっくらとしたハリが生れます。たるみや肌の落ちこみが気になる方にはフェイスラインへの照射を強化するケアもございます。

さらに肌診断器「JANUS」をPMK全店にて採用しています。
「JANUS」は、高精度の肌診断が行えるマシンです!

カウンセリング時に用いることで、目視ではわからない肌トラブルを正確に把握し、その人その人に合わせた最適なケアをご提案できます。

一般的なエステサロンでも測定する肌の水分量や皮脂量に加え、シミの数やその面積、毛穴やしわ、キメの状態、肌の明るさなど、あらゆる肌データをもとに総合的に分析出来るので今のお肌の現状を確認することが出来ます(*^-^*)

気になる方は是非PMKにお越しください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK立川店スタッフが教えるフェイシャルの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。