エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>忘年会シーズン到来!!

忘年会シーズン到来!!

更新日: 2019/12/09

こんにちは!
PMK千葉店です(^^)

年末年始はイベントや忘年会が多く太りやすいシーズンとなっています(*_*)
今日は居酒屋などで太りにくくなる注文のコツをお教えしたいと思います♪

☆飲み物

皆様は普段どういった飲み物をご注文されることが多いですか?
お酒の種類によってはかなり太りやすいものもございます。。。

比較的飲みやすい梅酒や甘いカクテル系は糖質が多く含まれており、太りやすくなっています。
乾杯でよく使われるビールは麦
日本酒はお米を使用しているので甘くはないですが、糖質が多くなっています。

焼酎やウイスキーは蒸留酒なので糖質がありません!
ダイエットに最適なお酒と言えます(^^)
ただし、甘いもので割ってしまうと糖質が増えるのでなるべく控えましょう。

もう一つのおすすめはワインです!
赤ワインにはポリフェノールが多く含まれています。
その中の一種ピセアタンノールという成分は、若い脂肪細胞が生まれるのを遅らせたり脂肪細胞の成長を防いだりします。
アンチエイジング効果が期待できます♪
また、脂質の吸収を抑える働きもあるので脂肪太りの方にはおすすめです!

☆食べ物

食べる順番を気にされたことありますか?
順番に気を付けてもらうだけで吸収の仕方に差が出るのです!!

空腹時に脂質や糖質の多いものを摂取してしまうと、高い確率で脂肪として体に吸収されてしまいます。

おすすめの順番としては
・野菜、きのこ、海藻類→食物繊維
・肉、魚、卵→たんぱく質
・ご飯、麺→炭水化物

の順番が理想です!

料理の内容もなるべくヘルシーなものを選ぶと尚よいです◎

サラダ
× ポテトサラダ、シーザーサラダ
〇 海藻サラダ、和風サラダ

ドレッシングもなるべくマヨネーズやチーズドレッシングではなく、ノンオイルなどのカロリーが低いものを選びましょう。

メイン料理
よく頼まれる“焼き鳥”ですが部位ごとのカロリーも変わってきます。
高カロリー順に並べますので是非参考にしてみてください(^^)/

・皮
・モモ
・手羽
・つくね
・ねぎま
・レバー
・砂肝

また、味付けもタレではなく塩の方がヘルシーになります!

同じ材料でも調理法によってカロリーが変わります。
揚げ物や炒め物は油を多く使用しているのでその分カロリーも増えます。
蒸し物や茹で物はその材料に含まれる余分な油を逆に落としてくれる効果もあるのでおすすめです(‘ω’)

どうしても揚げ物が食べたい、、、
そんな日もあると思います。
我慢をしすぎるのもよくないです。

PMKでは口コミでも大人気のお助け商品が沢山あります!!
その中でも断トツ人気商品 ビューティーファットバーンEX

食前に摂る事で糖質や脂質の吸収を抑えたり、吸収してしまったものを分解、燃焼、排泄までサポートしてくれるサプリメントです。

寝る前に飲む事でも体脂肪を減らしてくれるアプローチもあるので、食前に飲み忘れても効果大です(^-^)

我慢しすぎず、かしこく年末年始を乗り越えましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK千葉店スタッフが教えるダイエット知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。