エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

冬のボディ対策!

更新日: 2019/11/15

こんにちは、PMK品川店です(^-^)

いよいよ冬になりクリスマス、お正月シーズンがやってきましたね!
食事する機会が増えたり、寒さで乾燥や冷えなど気になる時期だと思います。

外の気温が寒くなるほど体を温める為代謝があがり食欲が増加します。
また食事する機会がいつもより増えて食べ過ぎてしまったり、
寒くなると布団からなかなかでられなかったりコタツに入って運動がおろそかになってしまう為、
冬太りすると言われています、、、。

また冬は寒さで血行が悪くなるため新陳代謝が乱れ、気温の低い環境では発刊作用も低下します。
脂肪やセルライトは冷えきったところを好むので、冬が一番危険です。
また皮脂が減少し、肌バリア機能が低下し、水分蒸発と汗の相対的な水分バランスが崩れ、乾燥へと繋がります。

***そこで冬太り対策として***

①体を温める~冬太りはまずは体を温めることから始めましょう。
1度あがるだけで基礎代謝が約12%上がります。湯船に浸かったり着込んだりカイロなどで温めてください。

②体の代謝をあげる物を食べる~ネギ、ショウガ、ニンニク、シナモンは簡単に取れるのでおすすめです。
朝コーヒー飲まれる方も多いと思いますが体を冷やしてしまうでおすすめできません。

③適度な運動、マッサージ~冬なので動くたくなくなる方が増えると思いますが、
少しでも歩いたり運動をし、マッサージで血行促進やリンパを流すことによって
むくみや冷えの改善、セルライト予防が出来ます。

***お肌の乾燥のケア***

乾燥で受ける肌の影響
レベル1 粉吹き、かさつき、つっぱり
レベル2 かゆみ、ひび割れ
レベル3 ニキビ、湿疹
レベル4 たるみ、しみ、しわ

対策として
①お風呂の温度を見直す
つい寒くて温度高めで入りがちですがそれは乾燥を悪化させてしまうのでだいたい39°前後がおススメです。

②ボディにも化粧水、乳液を
夏などはボディクリームでも保湿できましたが冬はさらに乾燥するので化粧水でしっかり2、3回つけて乳液でフタしてください。

夏は露出する機会が増え身体が気になって来店される方が多いですが、
冬のうちについた頑固なセルライトを落とすのはどうしても時間がかかってしまいます。
なので冬のうちに対策しておくことで夏を良い状態で迎えられることができます!

PMKでは食欲を抑制して糖質や脂質の吸収をカットしてくれるファットバーンというサプリや、
発汗やマッサージなど冬太り対策にはもってこいのケアなどもありますので、
気になられた方はお気軽にPMK品川店へお越しくださいませ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK品川店スタッフが教えるボディの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。