エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>早めのスキンケアのすすめ

早めのスキンケアのすすめ

更新日: 2019/11/14

皆さんこんにちは、PMK博多駅前店です☆

この夏暑い日が続いたので外で遊ぶことが多かった方も少なくないはずです。
肌は半日くらい日にあたって焼けただけでも、紫外線の影響で日焼け後10日後くらいまで
皮膚の細胞の形や配列が不規則になり、細胞が縮小してしまいます。
その後、ゆっくり変化しながら2~3ヶ月かけてもとの状態にもどっていくので、
ひと夏に何回も海に行き日焼けした場合には、肌が完全にもとに戻るのに1年以上かかってしまいます。

このように紫外線の影響を受けやすい肌ですが、無抵抗なわけではありません。
紫外線が細胞に与える影響を少なくしようと、普段よりも角質層を厚くし肌を守ろうとします。
このため、秋口から冬の肌はゴワつきを感じたり、古い角層が毛穴につまりニキビなどの肌トラブルが起きやすくなってしまうのです。
さらに、肌のうるおいバリアもダメージを受け、肌の水分が減ることでカサカサしたりすることも。
肌のキメやツヤなども少しずつ悪化し、くすみなどを引き起こしたり、長年の蓄積により年齢肌が進行してしまったりします。

湿度の高い夏よりも、これからの季節は湿度が低くなるため、お肌が乾燥しやすくなります。
夏にダメージを受けた肌のうるおいバリアをケアし、肌の水分量を適度に保つためにも、保湿を中心としたスキンケアを行いましょう。

使い始めてお肌が変わった!と口コミでも大人気のPMKオリジナルスキンケアのポールマリエは、お肌の土台から改善し、肌のキメ作りを行ってくれます。
キメが整うことによって「水分保持力」が高まりお肌のバリア機能が上がるのでトラブルの起きにくいお肌に ^^)
また、深部までしっかり有効成分を運んでくれるため表面だけでなく、ターンオーバーで生まれ変わってくるお肌まできれいに!
抗酸化作用も高い為、若々しいお肌を保つ効果も非常に高いのです☆
PMKのフェイシャルエステのケアの際も使用させて頂いておりますので、気になる方はまずはケアから試してみて下さい☆

春先の花粉の季節になるとダメージ補修が追い付いていないお肌はより一層敏感になってしまいます。
そうなる前に今のうちから早めのお顔のケアに一緒に取り組んでいきましょう!

気になる方はぜひPMK博多駅前店へお越しください★
お待ちしております(^v^)♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK博多駅前店スタッフが教えるフェイシャルの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。