エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>女性ホルモンとバストの関係

女性ホルモンとバストの関係

更新日: 2019/10/24

こんにちは、PMK渋谷店です。
本日は女性ホルモンとバストの関係についてご紹介したいと思います。

女性ホルモンは、キメを細かく潤いの有るお肌にしてくれる働きがあります。
また、女性らしいボディラインを作ってくれます♪

その為、バストも女性ホルモンにすごく関わりがあります!

それでは、そんな女性ホルモンを活性化してくれる
食べ物について今回はご紹介していきます!!

・大豆、納豆、豆腐など豆類
こちらは皆様もご存じではないでしょうか??
大豆に含まれるイソフラボンと言う成分が女性ホルモンの役目をしてくれるからです!

・チョコレート
甘い物を食べたり甘い香りが漂ってくると、幸せな気分になりませんか?
実は、チョコレートに含まれるカカオに秘密があるんです。
チョコの香りを嗅ぐと快楽物質のドーパミンが体の中で放出されます。
また、カカオにはカフェインとテオプロミンが含まれており、カフェイン(興奮作用)とテオプロミン(精神安定作用)の働きがある為と言われています!

・アーモンド、カボチャ、アボカド
食材に含まれるビタミンEが女性ホルモンと似た働きをします。
美容ビタミンとも言われています!

ぜひ皆さんも取り入れてみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK渋谷店スタッフが教えるバスト

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。