エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

NGスキンケア!?

更新日: 2019/10/21

こんにちは!PMK福岡天神店です!

今回はお肌の老化を早めてしまうNGスキンケアをいくつかご紹介します。

1.何年も同じスキンケア
環境やホルモンバランスによって、10代、20代、30代で肌質が変わることがあります。
また、季節や体調によっても変化するので定期的に自分の肌質をチェックすることが大切★
PMKで取り扱っているポールマリエシリーズは肌状態別にご用意しております!!

2.15分以上の長風呂
長風呂をすると、皮膚表面の皮脂やこのセラミドが流失するのです。
皮脂やセラミドが流失すると、角層が水を保つことができなくなり、さらには肌の内部の水分まで失うことに。
結果として、うるおい肌どころか、逆に乾燥肌になってしまう可能性があります・・・
長時間の入浴には化粧水を塗るのがお勧めです★

3.シートマスクの長時間使用
マスクが乾燥してくると、水分が蒸発するときに肌の水分まで一緒に奪われてしまうので、
マスクが乾ききらないうちにはずすようにしましょう(だいたい5~10分以内が目安)。

などまだまだたくさんあります!
他にも正しいと思っていたスキンケアが実はお肌を痛めてしまっているかも...!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK福岡天神店スタッフが教えるフェイシャルの豆知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。