エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>自宅でできるフェイシャルケア♪

自宅でできるフェイシャルケア♪

更新日: 2019/10/05

こんにちはPMK品川店です♪

徐々に肌の変わり目の季節になってきましたね!
本日はフェイシャルケアについての知識をお伝えします(*^_^*)
知ってるようで知らなかったという事もあるかと思います!
この際にスキンケアを見直しましょう。

・化粧水を顔にのせてパチパチ叩く
化粧水が入り込むように手のひらで叩いて入れ込むという方もいますが、実は逆効果となりますT_T
叩くことにより水分が蒸発して入れたい美容成分の入りが悪くなってしまいます、、
乾燥の原因にもなります。
また、肌が敏感の方は赤ら顔にもなりやすいと言われています。
やり方としては化粧水を肌にのせ顔全体をハンドプレスして抑えてあげます!

・過度な洗顔
朝、洗顔料を使って洗う方もいると思いますが、乾燥肌の場合、朝起きた時に顔全体を触って
ベタつきが気にならなければぬるま湯のみで洗顔で大丈夫です!
理由として必要な皮脂まで取ってしまい、余計に乾燥肌に…
特に冬はぬるま湯だけで大丈夫です!!
起きた時にベタつく部分(Tゾーン)のみ泡だてて洗顔をお勧めします(^^)

・血行促進マッサージをする
顔のくすみやクマなどは血行不良が原因が多いです。
定期的に顔のマッサージを行うことで血流が良くなり顔全体がパッと明るくなります。
顎先から耳たぶにかけてフェイスラインをマッサージ。目周りは温めるだけで眼精疲労も取れます。

乾燥しやすい季節となりますので、保湿もたっぷり行いましょう!
どれもご自宅で簡単にできるケアとなりますので実践されてみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK品川店スタッフが教えるフェイシャルの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。