エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

紫外線対策☆

更新日: 2019/08/14

こんにちは!PMK銀座店です♪

もう夏本番!天気が良い日も続き、紫外線も気になり始まる時期です。

『紫外線とは…?』という方も少ないと思います。

紫外線とは、地球に降り注ぐ太陽光線で、さらにその中にも種類があります。
UVA、UVB、UVCとあります。
私たちの肌に主にダメージを与えると言われているのは、UVAとUVBです。

UVA:雲や窓ガラスを透過して、お肌の奥、真皮まで到達します。シミ、しわ、たるみの原因に。
UVB:屋外で日焼けの原因。浴びすぎると赤みや炎症になります。シミ、そばかす、乾燥の原因に。

毎日の通勤や通学、外出で肌が天気を問わず紫外線がお肌に降り注いでいると思うと恐怖ですよね…

そこで、大切なUVケア!
日焼け止めに表記されているSPFやPA、良く聞くけど、実際何に対するケア値なのでしょう?

SPF:UVBを防ぐ効果を表す数値。
PA:UVAを防ぐ効果を表す数値。

レジャーなどで屋外に行く日はSPF値の高いものを塗るなど使い分けることが良いですね!

もちろん、外出に合わせた数値を選ぶことも大切ですが、この時期は特に細めな塗り直しが大切です!

日傘などでの対策ももちろん大切ですが、安全とは言い切れません。
紫外線も光のように反射して、下から横から顔や体に降り注いでいるので、日焼け止めを塗ることをお勧めします!
特に海や屋外のプールは反射率が高いので要注意です!

皆さんもこまめな紫外線対策を心がけて、美肌で夏を過ごしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK銀座店スタッフが教えるフェイシャルの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。