エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

冷え太りについて

更新日: 2019/08/07

こんにちは!立川店です!

暑い日が続いてますね(>_<)

夏になると薄着が増えるため、「ボディラインが気になってきた」という方も多いのではないでしょうか?

気温が上がる一方で、室内ではクーラーの冷風にさらされる機会が増えるこの時期、注意したいのが夏特有の「冷え太り」です。今回は、冷え太りのメカニズムと対策についてご紹介していきます♪

暑い外とクーラーが効いた室内との往復が増えるため、体温が調節されにくくなり、自律神経の乱れが起きやすくなります。また「暑いから」と冷たい飲食物をとることが続くと体の中からも冷えるため、体は体温をどう調節したらいいのか困ってしまいます(;_:)

自律神経の乱れは「冷え」をさらに助長するため、夏場は特に注意が必要です!

この時期、お風呂もシャワーで済ませる方が多いと思います。手早く済ませられるというメリットはありますが、シャワーだけでは体温が十分に温まらず、汗もかきにくいため老廃物がたまりやすくなります。ぬるめのお湯にゆっくり入ると、体の芯から温められて血行が促進され、寝付きもよくなり疲れが取れやすくなるなど、体にとっていいことずくめ。毎日は難しくても、週に2~3回、もしくは週末に1回でも、のんびりと入浴して体を温める習慣を心がけてみてください♪

PMKでも、たくさんのケアをご用意していますので、是非お待ちしております(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK立川店スタッフが教えるボディの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。