エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>ドレス着た時の姿勢について

ドレス着た時の姿勢について

更新日: 2019/07/03

こんにちは!PMK京都駅前店です。

今回は猫背についてお話します!

ドレスのフィッティングに行った方は、自分の姿勢が悪い事に気づくことが多いと思われます。

猫背とは、猫のように背中が丸くなり、頭が体の前に出てしまっている状態のこと。

体の姿勢を保つ力が弱くなり、頭や腕を支えきれなくなった背骨が歪んでしまうのが原因。また、前かがみになったり、下を向いたりと、普段から姿勢を丸めることで、猫背が癖になってしまうケースもあります。

姿勢が悪いと背が低く見える、お腹がぽっこり出て見える、胸が小さく見えるなどスタイルも悪く見えてしまいます。しかも見た目だけではなく、血液の流れが悪くなり肩こりの原因にも繋がります。

また、背中にぜい肉がついてしまう最大の原因になるのが、姿勢です。特に「猫背」だと背中に負担がかからないためにどんどん筋肉が衰えてぜい肉がついていくのです。

その為、ドレスを着た時にわき肉背中のお肉が気になったり、肩甲骨が綺麗に出ない等お悩みが増えてしまいます。

 

PMKではパワーツリーという木を使った施術で姿勢を改善することが可能です!

是非一度ご体験してみてはいかがでしょか?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK京都駅前店スタッフが教える姿勢の歪み

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。