エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

夏に乾燥!?

更新日: 2019/05/26

こんにちは。PMK四条烏丸店です!!

だんだん暑くなり紫外線も強くなってきております、、、。
「強い紫外線=シミ」は知られていますが、「乾燥」の原因にもなります。

暑いと冷房を強にしてしまいますが
汗が乾くとともに、お肌の水分もどんどん蒸発し、皮脂までカラカラ。
お肌内部の水分もどんどん乾いていきます。

〇夏こそお風呂上りの化粧水をたっぷり使う
(コットンでパッティングすると効果アップ)
〇お風呂上りの冷タオル
(お風呂上がったあとはお肌の水分が蒸発してしまうので乾燥の原因になります。
 これを防ぐためにも、冷タオルをすぐに顔に当てるのは有効ですし、汗を押さえる効果もありますし、
 温まったお肌を一気に冷やすことで、細胞の活性化や引き締め、自律神経を整える効果も期待できます。)

紫外線対策と共に保湿もしっかり行っていきましょう(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。