エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

皮下脂肪について…

更新日: 2019/05/15

こんにちは、PMK立川店です! 

今回は皮下脂肪についてご紹介していきます\(^o^)/
皮下脂肪とは読んで字のごとく、皮膚の下についた脂肪のことです!

皮下脂肪が増えてしまう主な理由は暴飲暴食と、慢性的な運動不足が大きな原因です(^_^;)
この結果、消費カロリーよりも、摂取カロリーが多くなってしまう事で皮下脂肪は付いていきます。

内臓脂肪と異なる点は外から脂肪をつかめる事!
お腹やお尻、太もものお肉をがっちりつかめるようなら、それは皮下脂肪です(/_;)

皮下脂肪を減らす2つのやる事! 

1.食事を改善する

脂肪を落とすためにはまず「消費カロリー>摂取カロリー」が基本。
まずは自分の身体に必要なカロリーを計算してみましょう。
ちなみに成人だと1,800~2,200kcalが一般的ですので、まずは摂取カロリーを平均値におさめることから始めてみましょう。
ただし早く痩せたいからと糖質を全くとらないなど極端な食事制限はリバウンドのもとになります。
ストレスになりにくく、自分に合ったダイエット方法を探すことも大切です(*^_^*)

2.適度な運動

皮下脂肪を落とす最適な運動は有酸素運動です。
しかし、ただの有酸素運動よりも、もっと効果的に脂肪を燃焼させる運動方法があります。
それが、最強の運動=筋トレ+有酸素運動
順番としては先に筋トレをおこない、その後に有酸素運動を開始する。これが皮下脂肪を落とす最強の組み合わせです。

~最後に~
脂肪が体内から落ちる時というのはエネルギーとして取り出される時!これは皮下脂肪と内臓脂肪どちらも同様です。
ですが内臓脂肪の方が優先的にエネルギーとして使われるため、皮下脂肪は比較的落ちにくいという性質があります(>_<)
また、皮下脂肪は放置しつづけるとセルライトになってしまうこともあります!
なので早めに対処していきましょう!
食事と運動面を改善するだけでもかなり効果が出てきますので、ぜひ生活習慣を今一度確認してみてください(^_-)-☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK立川店スタッフが教えるボディの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。