エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

筋膜とは??

更新日: 2019/05/02

筋膜をご存じでしょうか?
筋膜とは全身に広がる繊維結合組織で、
皮膚の下にあり、筋肉や内臓、血管、神経系等身体全体を
包んでいます。簡単に言えば「ウェットスーツ」です!

筋膜はゴムの様に伸び縮みしたり、可動限界地点になるとそれ以上収縮しないように制限をかけて決まった範囲内で筋肉が動くように調整する役目を果たしています。

筋肉は動かしすぎても動かさな過ぎても硬くなってしまい、そうするとそれを覆っている筋膜も動かなくなり、隣接している筋肉と癒着してしまいます!

そうなると、全身がスムーズに動かなくなったり、凝りの原因となってしまったり、身体の歪みを引き起こしたりします。
筋膜がないと人間は今の形を維持できないと言われるほど超大切な組織なのですが、
一つ弱点があります。
それは『固まりやすい』ことです。筋膜が固まると、凝りであったり、原因不明の痛みが発生するといった事が起こります。

そしてこの筋膜を押して伸ばす事が血液の流れを良くしたり、柔軟性を高める事に繋がるんですね。
PMKではその筋膜ケアを行っていく事が出来ます♪
手では届かない深い部分や頑固なコリを、ブログ画像『パワーツリー』を使用し、ハンドの役6倍でほぐしていきます。
パワーツリーは、浮腫みや、デトックス、リラクゼーション効果もあります!!
PMKでは大人気のメニューになります♪(*^_^*)

気になった方は是非PMKでお待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK川崎店スタッフが教えるボディの知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。