エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. エステブログの一覧
  3.  >>クーパー靭帯って??

クーパー靭帯って??

更新日: 2019/03/14

皆様、こんにちは(*^_^*)京都駅前店です!!
日中は暖かくなり過ごしやすくなってきましたね♪

今回はクーパー靭帯について説明していきます。
皆様クーパー靭帯って聞いた事はありますか?
耳にした事はあっても、詳しくは分からないかたもいらっしゃるかと思います。

実はバストアップにとても関係しているのです。

それでは紹介していきます→→

クーパー靭帯とは、コラーゲン繊維組織の束。
乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめ、簡単に言うとバストを支えているゴムのようなケーブルです。
このクーパー靭帯が加齢によって伸びたり切れたりすることで垂れ乳になってしまいます。
ですので美乳をキープするにはとっても大切な要素の1つになります。

そのクーパー靭帯は一度伸びるともとに戻りにくく自分の手では修復するのが難しくなります。
ですので日々のケアが一番大切になっていきます。

伸びる原因としては、
・激しい運動
・ブラトップやノンワイヤーの物を使用していたり、日頃ブラジャーを着けずに過ごす
・バストサイズがあり重力によって
・間違ったバストマッサージ

等が挙げられます。
加齢とともに下がってくることは防ぐことが難しいですが、
それ以外の原因は普段から気をつけていると防ぐことも出来るので今日から気を付けてみては如何でしょうか
当店では正しいマッサージ方法やその他ブラジャーの選び方・つけ方等沢山アドバイスをさせて頂いております。
今年の夏の楽しいイベントに向けて、一度ご来店してみては如何でしょうか☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK京都駅前店スタッフが教えるバストのお悩みについて

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。