エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>季節の変わり目の肌ケア

季節の変わり目の肌ケア

更新日: 2019/03/03

こんにちは!PMK四条烏丸店です。

もう、3月になりました!
暖かい日や、まだ肌寒い日がございますが肌ケアは出来ておりますでしょうか。
この時期は、季節の変化によって肌トラブルに悩まれている方も多いと思います。
肌は気温や湿度に合わせて、汗や皮脂の量を調節してくれます。
しかし、季節の変わり目は気温や湿度が一定ではなく肌が変化についていけずトラブルにつながっていきます。

冬から春にかけての時期は、冬の間の乾燥などで肌のバリア機能が低下している状態です。
そこに花粉、また春先の強風でホコリがつくなどすると、肌が刺激に耐えられず赤みやかゆみを引き起こしてしまいます。花粉症による鼻炎や目のかゆみがなくても、花粉による肌荒れは起こります。

どの季節も、保湿が大切になって参ります。
適切なスキンケアと保湿をしていきましょう★

又、自律神経もターンオーバーに大きくかかわります。
睡眠不足や、ビタミン不足にならないように気をつけましょう!

PMKでは、無料肌診断や相談も承っております。
近くの店舗に気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK四条烏丸店スタッフが教える肌トラブル

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。