エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

夏の乾燥対策

更新日: 2018/07/30

こんにちは、PMK新宿店です。

本日は、お肌についてお話させて頂きます。

暑い日が続き、汗、皮脂による化粧崩れなど気になる人も多いと思います。
暑さから皮脂分泌が多くなることで「べたつき」「毛穴の開き」「にきび」「化粧くずれ」も発生しやすい時期です。
同時に、汗を大量にかくことで水分バランスがくずれ、冷房による、肌表面の保湿機能が低下し、夏ですが「乾燥」を引き起こしてしまいます。

タオル一つで自宅でお肌の潤いを保つケアをお話します。
朝起きたとき、洗顔後、帰宅されたときや、顔がほてっているときなど。
”温タオル”
まずは、肌をほぐして血行を促進させます。
(効果)
● 血流が滞りがちな年齢肌の血行を促進し、保湿効果を高めます。
● じんわりと豊かな気持ちに。リラックス効果があります。
タオルが気持ちのいい熱さになったら、顔の上に乗せ、2~3分そのまま放置する。体温より冷たくなる前にはずす。

“冷タオル”
肌が温まったら、ひんやり引き締めましょう。
(効果)
● 発汗を抑え、安定した水分吸収力をキープできます。
● 肌力が低下しがちな年齢肌を刺激して、活性化します

用意しておいたタオルを顔の上に乗せ、ぬるくなるまで2~3分そのまま放置する。
簡単にできてしまうので是非ご自宅のケアに取り入れてみて下さい。
PMKでは、
☆むくみ、くすみ、たるみ
☆アンチエイジング
☆脂肪燃焼・小顔効果
☆肌全体のくすみ・ニキビ肌の改善
☆乾燥、しわ、シミ、敏感肌の改善 など
お客様に合わせたメニューを豊富にそろえていますのでぜひ一度PMKへお越しください!!!
お待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK新宿店スタッフが教えるフェイシャルについての豆知識

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。