エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

セルライトについて

更新日: 2018/06/02

セルライトとは別名結合組織疾患といい、身体の表面をつまむと出るでこぼこしたものをいいます。
まずセルライトができる原因としては、ホルモンバランスの変調、とりわけエストロゲン(女性ホルモン)が原因で起こります。
血流の変化や体液の滞留、脂肪細胞の肥大などがこのセルライトを引き起こし、その結果として皮膚表面がでこぼこになったり、波打ったりという外観上の変化が表れてくるのです。
セルライトは、脂肪細胞の周りに老廃物や水分が溜まり大きな固まりとなってしまったもので、肥満した人だけでなく痩せている人にも見られます。

そんなセルライトを予防するためには...
・運動により発汗を促し、新陳代謝を促進する
・バランスの良い食事により、脂肪の蓄積を防ぐ
・むくみをとる など
血管を強化し血行を良くしたり、リンパの流れを活発にすることで防ぐことができます!!
なにより、下半身は血行が悪くなりがちでセルライトが出来やすいんです…
ですからダイエットだけではセルライトは除去できません!

セルライトでお悩みの方、是非PMKへお越しください(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。