エステサロンPMKの豊胸・脱毛・フェイシャル・痩身・ブライダルエステ

最高級のおもてなしサロンPMK メニュー▼

PMKインフォメーション

美容の豆知識

  1. サイトトップ >>
  2. スタッフが教える-美容の豆知識
  3.  >>肌のニキビ事情。何が影響して出るのか?

肌のニキビ事情。何が影響して出るのか?

更新日: 2018/03/08

こんにちは。
今回は『ニキビ』の原因についてご紹介させていただきます。
皆さんも一度はお肌に出来たことがあるのではないでしょうか?
一つ出来てしまっただけでも、気分が下がりますよね(;_;)

お肌のニキビは、出来る場所によってもそれぞれ原因が異なります。

額や眉間:気分の落ち込み、ストレス
鼻:胃の機能低下(消化不良、胃もたれなど)
左頬:肝の機能低下(寝不足、血行不良、生理不順など)
右頬:肺の機能低下(のどの痛み、気管支炎など)
アゴ:腎の機能低下(疲労、足のむくみ、婦人科系の不調)

そのほかにも、乾燥により肌が皮脂不足することで、
皮脂分泌が盛んになり毛穴が詰まることで出来てしまったり・・・
また、ストレスもニキビができる大きな原因なのです。
女性の場合は、ホルモンバランスなども関係してきます。

食生活の乱れによるニキビは、普段のご自身の生活を見直していくことで改善できます^^
日々意識がお肌の改善へとつながるのです☆+。

これから肌トラブルの多い時期になるので、今のうちからケアしていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

PMKはどなたでもお気軽にご相談いただくために、強引な勧誘を排除し料金の明確化を徹底しております。
まずはお得な初回トライアルエステをご体験下さい!エステ相談のみも受け付けております。ご予約はウェブまたはお電話にてお待ちしております。